2022年8月28日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、「いぐちんランド開園」事件で傷心の時に一番優しい言葉をかけてくれたのがさらば青春の光・東ブクロだったと明かしていた。
森田哲矢:井口、めっちゃ凹んでたんですよ。
井口浩之:その時は。
森田哲矢:で、凹んでるところに、また違う女の子から、「私だけはあなたの味方です」って。
井口浩之:僕、それどうしようって落ち込んでる時に、「私は味方です。これ、井口さんのじゃないですよね?」って。顔は写ってないんで。
東野幸治:うん。
井口浩之:「井口さんのじゃないって言ってください。そしたら、私、なんとかするんで」って言われたんですよ。
東野幸治:うん。
井口浩之:で、たしかにウソつくことは全然できたんです。ただ、ちょうどその時が、吉本の闇営業問題の時で。
東野幸治:うん、うん。
井口浩之:最初のウソから、とんでもないことになってたから。
東野幸治:ウソは絶対ダメ。
井口浩之:初手のウソはダメだって思って、「すみません、それ僕のなんです」って送ったら、それも晒されちゃったんです。
東野幸治:はっはっはっ(笑)
井口浩之:だから、写真と「僕のなんです」が同時に晒されたんです。
東野幸治:はっはっはっ(笑)
井口浩之:でも、その時、本当にイヤじゃないですか。今でこそ笑い話になりますけど。
東野幸治:そうか、その時は落ち込んだんだ?
井口浩之:恥ずかしいし、色々言われるしって時に、一番優しかったのが東ブクロさんで。
東野幸治:おお!声かけてくれたんや。
井口浩之:一番イヤなのが、ともしげ。モグライダーともしげとかは、楽屋の外から聞こえるぐらいで、「今日の主役がいるぞ~!」とか言って。
東野幸治:はっはっはっ(笑)
井口浩之:こっちは落ち込んでるって時に、東ブクロさんは「早よみんな忘れて欲しいって願うよな」って。
森田哲矢:はっはっはっ(笑)
東ブクロ:分かりますからね。
井口浩之:一番寄り添ってくれたんです。