爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田がバカボンのパパとしてYouTube動画に登場した裏で「日テレと赤塚プロに話を通す」という上田の働きがあったと明かす「仕事が早い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、くりぃむしちゅー・上田晋也がバカボンのパパとしてYouTube動画に登場した裏で、「日テレと赤塚プロに話を通す」という上田の働きがあったと明かしていた。

太田光:先週の金曜日に、上田先生がですね。

田中裕二:はい、上田晋也さん。

太田光:くりぃむしちゅー上田先生が、バカボンパパで登場し。

田中裕二:はい、はい。

太田光:今日はいよいよ、メディア王として。

田中裕二:はい。

太田光:登場してるやつが更新されてるんでね。

田中裕二:うん。

太田光:ぜひとも見ていただきたいと思いますけどね。

田中裕二:そうだね。

太田光:もういきいきとやってもらいましたんで。

田中裕二:いきいきしてたねぇ、もう。

太田光:うん。

田中裕二:ここぞとばかりに、凄かったね(笑)

太田光:ここぞとばかりにたとえツッコミしてたんで。

田中裕二:はい。

太田光:で、『太田上田』で会った時に、俺、YouTube始めたって話になったの、随分前だよ。

田中裕二:うん。

太田光:でさ、上田に「カメさぁ、出てくんない?」って言ったらさ、「いいよ、別にピーちゃん。出るよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「ノーギャラだよ」「全然いいよ、そんなの」って言うからさ、「本当?」って言って。で、どうしようかなって思ってて。どうやって出てもらおうかって思って。

田中裕二:はい、はい。

太田光:上田、日テレで天才バカボンやってて。

田中裕二:ドラマね。

太田光:特番で3回ぐらいやったのかな。ママがほら、松下奈緒さんとかさ。凄い豪華なやつやって。で、俺見てた当時さ、録画して見たりなんかして、面白かったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:あいつほら、バカボンパパそっくりだからさ。

田中裕二:額のシワが特にね(笑)

太田光:うん。演技は下手くそなんだけどさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:くだらねぇんだよ、とにかく。で、「そうか、バカボンパパで出てもらいたいなぁ」と思って。

田中裕二:ああ。

太田光:あいつにさ、「バカボンパパってどうなんだ?権利」っつって。「あれで出れんの?」って言ったら、「あ、聞いてみるよ」って、軽口みたいな感じで世間話的に話をしてたら、何日かして、カメからメール来て。

田中裕二:うん。

太田光:「バカボンパパ、一応日テレに権利通してもらったから。今、赤塚プロにも聞いてもらってる」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「おお!マジで?サンキュー!」みたいな感じで。早いんだよ、アイツまたそういう仕事が。

田中裕二:凄いね。

太田光:赤塚プロに権利通したんだよ。凄いと思わない?日テレ通じて。

田中裕二:うん。

くりぃむしちゅー上田、『太田上田』について視聴者から投稿された川柳に「この番組を一番、短い言葉で表してる」
2022年6月7日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、『太田上田』について視聴者から投稿された川柳に「この番組を一番、短い言葉で表してる」などと語っていた。 視聴者投稿:中身ない...
くりぃむしちゅー上田、木村拓哉に『太田上田』への出演をオファーしようとしてすぐにやめた爆笑問題・太田にツッコミ「もうちょっとプライドを持て!中京テレビに謝れ!」
2022年4月19日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、木村拓哉に『太田上田』への出演をオファーしようとしてすぐにやめた爆笑問題・太田にツッコんでいた。 太田光:木村と喫煙所で話...
タイトルとURLをコピーしました