伊集院光、『チェンソーマン』の藤本タツキが大ヒット作を生み出す一方で『ルックバック』『さよなら絵梨』で「自分が何の表現をしたいのか、全然忘れていない」と感動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『チェンソーマン』の藤本タツキが大ヒット作を生み出す一方で『ルックバック』『さよなら絵梨』で「自分が何の表現をしたいのか、全然忘れていない」と感動したと語っていた。

リスナーメール:『さよなら絵梨』という漫画です。今、話題になっている『チェンソーマン』の作者、藤本タツキ先生の読み切り作品なんですが、とにかく感情を揺さぶられます。

伊集院光:映画が撮りたい少年の話なんですけど。まぁなんかね、凄いなと思うのは、時代の今ど真ん中にいる『チェンソーマン』でヒットメーカーの多分真ん中の人なんだと思うんですけどね、この先生。

だけど、話題になったあの…『ルックバック』みたいなものから、「自分が何の表現をしたいのか」っていうことを全然忘れなくて。昔は、言葉悪い人は週刊連載で人気が出るっていうことは、その自分の描きたいものやアーティスト性みたいなものを犠牲にしていかなきゃならない、みたいなことを言った時代もあるし。

それはそれで、俺たちに何か色んなものを提供してくれての生き方としていいと思うんだけど。でも、なんか両方やれる人はちゃんと、意思を強く持って両方できんだなぁっていうのが、なんか思っちゃうような。

『さよなら絵梨』も、とても面白かったです。

ハライチ岩井、伊集院光にアニメ『チェンソーマン』を勧めようと思った理由
2022年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、伊集院光にアニメ『チェンソーマン』を勧めようと思った理由について語っていた。 ...
ケンドーコバヤシ、漫画『チェンソーマン』の最終回を絶賛「近年、稀に見る見事な最終回やった」
2021年2月3日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、漫画『チェンソーマン』の最終回を絶賛していた。 ケンドーコバヤシ:こ...
タイトルとURLをコピーしました