明石家さんま、M-1グランプリ優勝が錦鯉・ウエストランドと「2年連続で吉本じゃない」ことに「吉本としては頑張らなきゃいけない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、M-1グランプリ優勝が錦鯉・ウエストランドと「2年連続で吉本じゃない」ことに「吉本としては頑張らなきゃいけない」などと語っていた。

明石家さんま:2年連続、吉本じゃないんですね、今回のM-1は。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:だから、吉本としてはちょっと、頑張らなきゃいけないんですよ 。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:錦鯉も、元々吉本だったんですけど、辞めてソニーに行ってんねんけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:まぁ、流れもあるらしいな。順番とかな。

村上ショージ:そうですよね。

明石家さんま:でも、まぁまぁ面白かったことは面白かったし。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ワンポイント、こっちにはあって、こっちにはないとかいうネタ。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:あ、見た?ウエストランド。

飯窪春菜:はい、見ました。笑いましたぁ(笑)

明石家さんま:ああいう漫才が面白いのか。

飯窪春菜:アイドルにはあって、舞台俳優にはないとか面白かったですね。

明石家さんま:俺はもう、「M-1にあって、R-1にないもの…夢」っていうのがちょっと(笑)

村上ショージ:あれは一番オモロかったですね(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

飯窪春菜:自分が経験してるものはそうですね(笑)

村上ショージ:当分、カンテレ出入り禁止しちゃうかなって(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:でも、井口はR-1も出てるんやな。だから今回また吉本が優勝できなかったのは俺も残念なんですけど、『向上委員会』のメンバーなんですね、井口って。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:『向上委員会』の番組的には、もうウエストランド、俺のちょっと知り合いというか、俺の周りの人間から優勝。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、R-1はしんいちが優勝しとるし。だから『向上委員会』、ゲストは向上しないんですけど、周りが向上してるんですよ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:そういうたしかな結果は出てるんですよ。

明石家さんま、M-1グランプリで上沼恵美子・オール巨人の代わりとなる審査員の条件に言及「もう大ベテランでいいんじゃないですか、と思いますね」
2022年12月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、M-1グランプリで上沼恵美子・オール巨人の代わりとなる審査員の条件に言及していた。 リスナーメール:今年のM-1グランプリのファイナリスト...
爆笑問題・太田、明石家さんまがウエストランドのM-1優勝を祝福したさり気なさに感動「またカッコイイんだよ、そのさんまさんの姿がさ」
2022年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウエストランドのM-1グランプリ2022優勝を祝福したさり気なさに感動したと語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました