おぎやはぎ矢作、小木が癌の再発がないと分かって1千万円以上の旧車を衝動買いしたことに「癌になって、凄い高い時計を買った人がいるの…宮迫さんなんだけど(笑)」

2021年9月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、小木が癌の再発がないと分かって1千万円以上の旧車を衝動買いしたことに、「癌になって、凄い高い時計を買った人がいるの…宮迫さんなんだけど(笑)」などと語っていた。

小木博明:神宮だと旧車に乗ってると、人に見られるんだっていう。

矢作兼:うん。

小木博明:見られることの恥ずかしさってあんじゃん。

矢作兼:あるよ。

小木博明:別に見せたいわけじゃないじゃん、こっちは乗ってるところ。

矢作兼:うん。

小木博明:そこでもう、俺ちょっと一気づきがあって。

矢作兼:うん。

小木博明:で、その後に女の子に「見られたいんですか?」っていうのが数年後に言われて。

矢作兼:はい、はい。

小木博明:で、俺はもう旧車をやめたんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:この間のがん検診、一年検診があって。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:全く正常だったの。

矢作兼:なるほど。大体、気を抜けないからね。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:「また何か出てますよ」とか、「違うところ見つかってますよ」とか。

小木博明:そう。それが全くのゼロ。

矢作兼:おお、いいね。

小木博明:再発もなく、転移の可能性もない。

矢作兼:うん。

小木博明:ってなった時に、ふともう病院の帰りに、気づいたらもう車に向かってんだよね、俺は。

矢作兼:ああ。

小木博明:ちょっと前、なんとなく見てた、ネットで見てた旧車がある車屋に向かっちゃってさ。

矢作兼:はい、はい。

小木博明:で、写真にも載ってなかったものなんだけど、それは。

矢作兼:うん。

小木博明:なんか、ちょうど今、そういうのがきてますよって言われて。

矢作兼:うん。

小木博明:で、これからちょっと多少直して、上手く整備すれば「これ、乗れますよ」って言われた時に、試乗させてもらって。

矢作兼:うん。

小木博明:もうなんかテンションも上がりまくってるし、その場でもうすぐ買っちゃってもう。

矢作兼:ああ、買っちゃったんだ。

小木博明:そう。俺、人生でこんな高い車買ったの初めて。一番高い車。

矢作兼:数百万じゃきかないですからね。

小木博明:数百万じゃきかないよ、もう。高い、高い。

矢作兼:ええ、高いですよ。

小木博明:で、ローンにしたんだけど、まぁ2年だったらまだ大丈夫かなって思って。死なないなって思って。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:来年、検診で引っかかったとしても、もう1年は働けるだろうと思って、2年にしたの。

矢作兼:なるほどね。でも、今の話を聞いて思ったのがさ、癌をきっかけで高いものを買った人。

小木博明:うん。

矢作兼:その人は癌になって、凄い高い時計を買った人がいるの。

小木博明:おお。

矢作兼:その人も全く一緒なんだけど、それ宮迫さんね(笑)

小木博明:ありゃあ!(笑)アチャー!(笑)

矢作兼:宮迫さんと全く同じ(笑)

小木博明:ウソだね(笑)

矢作兼:全く同じ理由ね。

小木博明:うわぁ(笑)

矢作兼:高い時計を買い始めたって言ってるよ(笑)

小木博明:やめてくれ、もう(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事