高田文夫、M-1優勝したウエストランド井口は立川談志・ビートたけし・太田光の「正当な後継者」になるのではと発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、M-1グランプリ2022で優勝したウエストランド井口浩之は立川談志・ビートたけし・太田光の「正当な後継者」になるのではと発言していた。

高田文夫:いやぁ、でもスカッとしたよ。

松本明子:いやぁ、面白かったですね、毒舌で。

高田文夫:みんなが息苦しさをさ、マスコミっていうかさ、コンプライアンスだどうのこうのって、マスコミ業界も、お笑いの世界までも自粛してるから。

松本明子:そうですね。

高田文夫:あんまり物を言わなくなったじゃない。

松本明子:うん。

高田文夫:ちょっと息苦しい時代になってきたなって、肌でみんな感じてるんだよな。

松本明子:悪口とかね。

高田文夫:それを彼ら二人がさ、スカーッと笑いにしてくれたからさ。

松本明子:ええ。

高田文夫:で、あの子がさ、どう毒舌を吐いても小さいからさ、可愛らしいんだよな(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:キャラクターがさ、可愛いらしいんだよ(笑)だから、許しちゃう。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:子供がさ、水泳で溺れそうになったみたいで、バタバタって感じでさ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:それで文句言ってる感じがさ、なんかいいじゃん、チャーミングで。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:ああいうのいいんだよ。愛嬌があるからさ、いいんだよな。

松本明子:ねぇ、可愛いですよね(笑)

高田文夫:で、志らくとか塙、松本君もそうだけど、ちゃんと推してくれたじゃない、今、こういう時代だからこそ、あれだって。

松本明子:はい。

高田文夫:やっぱりああいう毒舌とか辛口とか、本音を言う笑いっていうのは昔からあって、なきゃ困るんだよ。

松本明子:ああ。

高田文夫:はっきり言うとあった方がいい。だから俺が思うに、みんなと伴走してきたって感じがするんだけど。

松本明子:はい。

高田文夫:談志がいて、たけしがいて、太田君がいてっていう。

松本明子:はい。

高田文夫:談志、たけし、太田の流れがさ、井口君が正当に後継者としてちゃんと受け止めると思うよ。

松本明子:わぁ。

高田文夫:本当の話。やっぱりああいうのはさ、いないとダメなんだよ。

松本明子:なるほど。

高田文夫:わりと大阪の人って、悪口ってあんまりやらないじゃない。

松本明子:ええ。

高田文夫:関東にはああいう芸って昔からあって。

松本明子:ああ、そうか。

高田文夫:でも、談志もたけしも太田もそうなんだけど、チャーミングなんだよな。どんな悪口を言っても、芸人の可愛らしさがあるから。

松本明子:ええ。

高田文夫:毒を吐いてもさ。で、みんなが薄々思ってることをポッと言うからね。

松本明子:はい、そうですね。

高田文夫:よかったなぁって思うよ。

高田文夫、M-1グランプリ2020でタイタン所属のウエストランドが9位に終わり「大変だよ、太田光だって。昨日ウエストランドがあのざまだから」と発言
2020年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、M-1グランプリ2020でタイタン所属のウエストランドが9位に終わり、「大変だ...
高田文夫、爆笑問題・太田がオール日芸寄席で日頃溜まっていたフラストレーションを爆発させていたため「俺が止めてんだから、やめなさいって」
2022年7月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、爆笑問題・太田光がオール日芸寄席で日頃溜まっていたフラストレーションを爆発させていたため、...
タイトルとURLをコピーしました