2022年12月18日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、ウエストランドのM-1優勝ネタはパターンが「言ってしまったらミルクボーイさんと一緒」であると指摘していた。
屋敷裕政:いや、凄いな。でも、言ったらあるなしクイズで2本目もいくっていう。
嶋佐和也:それも凄いね。
屋敷裕政:うん。結構、悪手というか。「あ、大丈夫か?」って俺思ったんやけど。
嶋佐和也:そう。「また同じネタか?」って、やっぱ一瞬思うよね。
屋敷裕政:でも、そこにずーっと横だけでやってきたやん。あるない、あるないって。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:そこに縦入れてきたやんか、アイドルにもやるとか。で、あるなしクイズってさ、通して正解が1個あるわけやんか。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:それだけちょっと、準決で見ると気になっとって。「これ、投げっぱなしやん」みたいな。
嶋佐和也:っていうか、俺も最初思ったよ。1本目のネタで、「いや、正解教えてくれや」って思ったけどね。
屋敷裕政:ああ。
嶋佐和也:気にならなかったね。
屋敷裕政:気にならんくらいウケてて。で、結局2本目はありにしたやんか。「一文字目があいうえおになってる、しょうもない」ってオチに。
嶋佐和也:ああ。
屋敷裕政:だから、1本目のパッケージもグレードアップさすって、なかなかないなっていうのが、ちょっとビックリしたなぁ。
嶋佐和也:あと、上回ってたしね、笑いの量が。
屋敷裕政:上回ってた。
嶋佐和也:まぁ、でも言ってしまったらミルクボーイさんと一緒じゃん。
屋敷裕政:ああ、そうだね。
嶋佐和也:同じパッケージで中身変えて、上回ってた。文句ないというか、もう2本目も1本目以上に面白かったし。俺はもう一番笑ったなぁ。
屋敷裕政:一番笑った、面白かったなぁ。