佐久間宣行P、放送作家オークラが「未だに思い出して激怒する」ADから受けた仕打ちエピソードについて語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、放送作家オークラが「未だに思い出して激怒する」ADから受けた仕打ちエピソードについて語っていた。

佐久間宣行:昔、『ゴッドタン』で、オークラさんたちと20人ぐらい会議やってる時に、オークラさんがグイグイ売れ始めた最中ぐらいで、「オークラさん、凄いですね、売れっ子で」みたいなことを言ったら、「うん、今日はもう寒いから、全員スタバ奢ってやるよ」みたいな。

神谷町にスタバができたばかりの頃で。「あ、マジですか。ありがとうございます」みたいな。「全員ですか?20人分?」って言って。で、その時にADの子がいて。そのADの子が、「じゃあ、僕が買ってきます」って状態になったから、「頼むわ、M」って。

で、「じゃあ、スタバ」ってなったら、初めてみんな20人で頼むスタバってさ、注文面倒くさいじゃん。「面倒くさいですね」とかって言ったら、オークラさんが「全部、俺が払うんだから、好きなもの頼みなさいよ」みたいな、半分コントでやってて。

そしたら、Mの発注メモが遅いから、オークラさんが結構イライラし始めたの。奢るって、その勢いで奢りたいじゃん。それでMが、最後の方にオークラさんに「オークラさん何にしますか?」って。

「俺は一番デッカイのだよ」って。「俺がカネ払うんだから、みんなに」って。で、「みんな好きなの飲んで。俺は一番デッカイの」って。それで、「分かりました」って、Mが戻ってきたの。

「おう、ありがとな」って。「ラテです」とかって、一個ずつ置いてって。で、オークラさんのところだけ、「あ、これ一番大きいのです」って、コンビニの1.5Lの普通の市販のコーヒーをドンって置いて、紙コップ置いたんだよ(笑)はっはっはっ(笑)

で、全員にスタバ置いてって、最後のオークラさんだけ、1.5Lのをドンって紙コップ置いて、「どうぞ」って言われて(笑)オークラさんが、「え?どういうこと?」って言って(笑)

「あ、一番大きいんで」って言われて(笑)「え?ちょっと待って…ちょっと待って、みんなおかしいよね、これ」って言って(笑)「何がですか?一番大きいって言いましたよね」っていうのがあって(笑)

この話は、オークラさんと、一年に一回、未だに思い出すと、オークラさん新鮮に怒るんだよね(笑)はっはっはっ(笑)

佐久間宣行P、キングコングが面白がってADにする約束をしてしまった「金属バットを持った赤髪のヤンキー」が今やディレクターになっていると語る
2019年10月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、キングコングが面白がってADにする約束をしてしまった「金...
佐久間宣行P、『有吉の壁』の竹内遥香ADが『東京03とスタア』のディレクターとなり東京03飯塚に「驚きのお願い」をしていたと明かす
2021年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『有吉の壁』の竹内遥香ADが『東京03とスタア』のディレ...
タイトルとURLをコピーしました