ナイツ塙、M-1グランプリ審査員となる山田邦子をよく知らない真空ジェシカ川北の発言に驚き「僕も調べたんですけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリ審査員となる山田邦子をよく知らない真空ジェシカ・川北茂澄の発言に驚いたと語っていた。

塙宣之:山田邦子さんがね、M-1の審査員になったじゃないですか。

土屋伸之:M-1審査員、発表されましたよ。また今年もね、塙さんも入って。

塙宣之:そうなんですよ。やっぱり、山田邦子さんがいかに凄かったのかっていうのが、やっぱり分からない若い子って結構、いらっしゃるみたいで。

土屋伸之:ああ、そうみたいですね。

塙宣之:笑ったのが、昨日早坂営業で真空ジェシカと一緒だったんですよ。

平野ノラ:はい。

塙宣之:で、発表がちょうど一回目の公演終わったあたりに発表があって。

土屋伸之:うん、うん。

塙宣之:川北君とかがさ、「山田邦子さんってどういう人ですか?」みたいなさ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「いやいや、凄い人だよ」みたいなさ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「ああ、そうですか。僕も調べたんですけど、パイズリって言葉を考えたらの、山田邦子さんなんですね」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「いや、それなの?」って。「それ以外あるだろ」ってかっていう(笑)

土屋伸之:それが出てきたの?

塙宣之:それが出てきたらしいよ。

平野ノラ:へぇ。

塙宣之:本人がYouTubeで言ってたみたいよ。

平野ノラ:ああ。

塙宣之:めちゃくちゃ面白かったもん。「パイズリって…え?」って。「昔から方法はあったらしいんですけど、その言葉を考えたのが邦子さんらしいんですよね」って。

土屋伸之:そうなの?どこで披露すんの?そんな話。

塙宣之:知らないよ。アイツ、「まーちゃんごめんね」以外、やっと喋ったと思ったらさ、山田邦子さんのことを…

平野ノラ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:でも、山田邦子さん俺も調べたら、「ぶりっこ」って言葉、あれも山田邦子さんだからね。

土屋伸之:ああ、そう?

平野ノラ:へぇ、凄い。

塙宣之:書いてあった。

有吉弘行、M-1グランプリ新審査員に山田邦子が就任したことで「私は特に申すこともございませんけどもね」
2022年12月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、M-1グランプリ新審査員に山田邦子が就任したことで「私は特に申すこともご...
有吉弘行、太田プロを退所した山田邦子に「私は厳しく悪口を言われてますんで」と発言
2022年9月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、太田プロを退所した山田邦子に「私は厳しく悪口を言われてますんで」と発言して...
タイトルとURLをコピーしました