ハライチ岩井、映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見に行こうとしない澤部に「お前は全部に対してニワカだからね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見に行こうとしない澤部佑に「お前は全部に対してニワカだからね」などと語っていた。

澤部佑:映画といえば、映画『スラムダンク』ですね。

岩井勇気:ああ、もう12月3日公開されてるみたいですね。

澤部佑:公開されてます。澤部家の結婚記念日の日に、ぶつけてきましたからね、井上先生が。

岩井勇気:言ってましたもんね、「澤部のためにやってくれたんじゃないか」みたいな。

澤部佑:うん、多分そうでしょう。

岩井勇気:結婚記念日に奥さんと行こうか、なんて話をしてましたけど、行ったんですか?

澤部佑:行ってません。

岩井勇気:行ってねぇのかよ、コイツ。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:おい。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:行けよ。お前が一番楽しみにしてたんだろ。

澤部佑:めちゃくちゃ行きたいよ。でも、行くタイミングがなかった。

岩井勇気:え?

澤部佑:さすがに。

岩井勇気:あるだろ。そんなパンパンなわけないじゃん。

澤部佑:映画、なかなか入れられなかったね。

岩井勇気:え?行けるだろ、そんなの。

澤部佑:これは…めちゃくちゃ見たい。

岩井勇気:うん。

澤部佑:でも、見た人…俺が『スラムダンク』好きとか知ってんのかな。凄い言おうとしてくるの、やっぱみんな。

岩井勇気:うん、そりゃそうだろうな。

澤部佑:そいつらをなんとか…

岩井勇気:うん。

澤部佑:無視して、無視して、生活してますけど。

岩井勇気:見てないのがいけないからね。

澤部佑:ふふ(笑)ああ、もうそういうことになってくる?

岩井勇気:ガチだったら見るし

澤部佑:うん、そうね。でも、公開に見ようとはやっぱ思ってなかった、別に。いつか、いつか見ればいいなぁっていう(笑)

岩井勇気:そういう感じなんだよね。全部に対してニワカだからね。

澤部佑:ふふ(笑)ニワカっていうか(笑)

岩井勇気:ねぇ。

澤部佑:『スラムダンク』は見たいけど、今行っても混んでるしなぁ。

岩井勇気:そうやってね、でもニワカを取り込むことが一番大事だって言ってた からね。

澤部佑:誰が?

岩井勇気:今回のサッカーでも。

澤部佑:ああ、ワールドカップね。

岩井勇気:はい。

澤部佑:そうね、それが拡大してくいく、一番の。

岩井勇気:どうやってニワカを取り入れるかってことですから。

澤部佑:いや、そうよ。

岩井勇気:あなたみたいなニワカをね。

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:やっぱりどうやって取り込むか、『スラムダンク』もね。

澤部佑:ふふ(笑)そうだよ(笑)

岩井勇気:だから、そういうあなたみたいなニワカで成り立ってますから、やっぱりね。やっぱりそういうコンテンツっていうのは。

澤部佑:なんでもそうだよ。

岩井勇気:あなたたちニワカを切り捨てた時点で、萎んでしまうっていう。だから、あなたみたいなニワカを…

澤部佑:うん…「あなたみたいなニワカ」って言い方、よくないな!

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:凄いイヤだ。

岩井勇気:ふふ(笑)

東野幸治、『SLAM DUNK』連載終了直後に井上雄彦をラジオ番組のゲストに招いて「なぜ終わったんですか?」とがさつに質問したと告白
2022年12月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『SLAM DUNK』連載終了直後に井上雄彦をラジオ番組のゲストに招いて「なぜ終わったんですか?」とがさつ...
ケンドーコバヤシ、『スラムダンク』のような不良が活躍する漫画にイジメられっ子だった「アンガールズ田中の気持ちを考えろ」と発言
2021年1月27日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『スラムダンク』のような不良が活躍する漫画に、イジメられっ子だった「アンガールズ...
タイトルとURLをコピーしました