ハライチ岩井、スキマスイッチがライブで『全力少年』を原曲の3倍の長さにアレンジすることに驚き「どうなってんだよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、スキマスイッチがライブで『全力少年』を原曲の3倍の長さにアレンジすることに驚いていた。

リスナーメール:僕は、スキマスイッチの大ファンなのですが、スキマスイッチはライブでかなり曲をアレンジするタイプの歌手です。

代表曲の『全力少年』は、元々は4分30秒ほどの曲にも関わらず、ライブのアレンジだと、長い時で13分44秒となっています。

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:どうなってんだよ(笑)

澤部佑:全力なんですよ、だから(笑)

岩井勇気:全力だね(笑)

澤部佑:全力なんです。あ、でもこれはいいけどな。

岩井勇気:俺、ロッキンで聞いたんだよ。スキマスイッチ好きだから、見たけどやってなかった、やっぱ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:自分らのライブだけにしてんのかな?

澤部佑:ああ、でもそれはそうかもね。

岩井勇気:『全力少年』やってたもん。

澤部佑:3倍の長さになっている、と。

岩井勇気:どういうところを伸ばしてんの?これ。

リスナーメール:さすがのファンも「ちょっとやりすぎでは?」となってしまう時もあります。

澤部佑:ピアノソロとかで伸ばすのかな。

岩井勇気:歌以外のところでってこと?

澤部佑:多分、そうじゃない?歌も増やすとか…「積み上げたものをぶっ壊して」を延々とリピートして…

岩井勇気:ついていけないわ、それ(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:つまづいて転んで、おいてかれちゃうわ(笑)

澤部佑:ふふ(笑)それはファンもやりすぎではと思うけど。

岩井勇気:自分らのライブだったらいいのかな。

澤部佑:まぁね、そうそう。

タイトルとURLをコピーしました