爆笑問題・太田、サッカーW杯で日本がドイツ・スペインに勝利したことで「ああいう成功体験があると、さらに上がっていく」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、サッカーW杯で日本がドイツ・スペインに勝利したことで「ああいう成功体験があると、さらに上がっていく」と語っていた。

太田光:負けちゃったね。

田中裕二:残念ながらね。

太田光:うん。でも、十分だよな。

田中裕二:いやぁ、もうだから凄いことですよ。

太田光:うん、ねぇ。

田中裕二:ベスト8まではいかなかったですけどね。

太田光:うん。ああいうふうに、日本のスポーツってさ、メジャーもそうだけどさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:ああいう一人、成功した人とかがさ、チームでドイツに勝った、スペインに勝ったって。ああいう成功体験があると、さらに上がっていくんだよね。

田中裕二:そうですね。

太田光:ああいうのってね。だから、BOOMERがなぜ売れないかって言うと、その成功体験がないからなんだよ。

田中裕二:いやいや(笑)

太田光:だから、どんどんつまらなくなるわけよ。要するに、失敗体験ばっかりするから。

田中裕二:うん。

太田光:だから、次もダメだろう、ダメだろうってことになるわけ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そういうことなんですよ、俺が前から言ってるのは。とにかく成功体験をするべきなんです。

田中裕二:なんでBOOMERの話になるんだよ(笑)

太田光:5番6番にも散々言ったんだよ。

田中裕二:言ってたね。

伊集院光、サッカーW杯日本vsクロアチア戦の真裏で生放送を行うことで元野球選手・片岡篤史の感動的なヒーローインタビューを思い出したと告白
2022年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯日本v...
空気階段・水川かたまり、サッカーW杯日本vsクロアチア戦が決定する前から柿谷曜一朗選手が「モドリッチがキーマン」になると指摘していたと明かす
2022年12月5日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、サッカーW杯日...
タイトルとURLをコピーしました