爆笑問題・太田、高校時代の修学旅行で「同じ班のクラスメートにまかれて、九州で一人ぼっちになった」過去を告白「これもいい思い出に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、高校時代の修学旅行で「同じ班のクラスメートにまかれて、九州で一人ぼっちになった」過去について語っていた。

リスナーメール:修学旅行で班にあぶれて、無理やり班に入れてもらったけど、金閣寺でまかれて修学旅行一人旅ネーム、寂しさが生きる原動力。

田中裕二:あら、太田さんと一緒じゃない。

太田光:俺と一緒だよ。

田中裕二:それ、九州だったら太田さんだよ。

太田光:本当だ。本当だよなぁ。うん、思い出すなぁ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:でも、これもいい思い出になるんだぞ、お前。

田中裕二:うん、泣きそうになった話ね。

太田光:俺はむしろせいせいしたっていうか。いや、焦ったよ。俺、方向音痴だから、まかれた時は本当に宿に帰れないって思ったから。

田中裕二:焦って、泣きそうになったんだよね(笑)

太田光:うん、本当に泣きそうになって、走り回って、長崎をさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:だけど、諦めてからは、学生もいっぱいいるし、なんとなく流れについていけば、宿に着くかなって思って、ちゃんぽん屋入ってさ、一人で本を読みながらタバコを吸って。

田中裕二:うん。ダメだよ、吸っちゃ。

太田光:せいせいした、どっちかって言うとね。

タイトルとURLをコピーしました