伊集院光、サッカーW杯日本vsクロアチア戦の真裏で生放送を行うことで元野球選手・片岡篤史の感動的なヒーローインタビューを思い出したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯日本vsクロアチア戦の真裏で生放送を行うことで元野球選手・片岡篤史の感動的なヒーローインタビューを思い出したと告白していた。

伊集院光:今でも覚えてることがあるんだけど。昔、東京ドームの頃の日本ハム戦で、日本ハムの片岡っていう、片岡篤史っていう後に阪神タイガースに行った選手が大活躍して。

ヒーローインタビューがあったんだけど、多分その日が、国際試合だったか、ワールドカップだったかのその試合の日で。で、東京ドームがもう、ガラガラなの。

ガラガラなんだけど、ヒーローインタビューで「今日、お客さんは少ないけど、今日この野球を見に来てくれているお客さんの前で打てて、俺は本当に良かった」って。

サッカーの凄いデカい試合があるのも、もちろん知ってます。で、「そんな中でスポーツファンがここに来てくれるっていうことに感謝したい」っていう話を聞いて、なんか自分は凄い感動したのを覚えていて。

今日さ、このラジオを聞いている人って、何?(笑)いやいや、絶対三村社長電話かけても聞いてないよ、絶対。100%、聞いてないと思うよ。

分かったよ、そんなことはないって言うんだったら、今すぐメールを送れよ(笑)メールだとニセモノ出ちゃうから、金子ディレクターなり、宮嵜プロデューサーのLINEに。「何を言ってんだ伊集院君、聞いてるよ」っていう話をさ。ぜひ送って欲しいんだけども。

東野幸治、サッカーW杯スペイン戦での「三笘の1ミリ」を大絶賛「全員が諦めたけど、たった一人諦めずに走り込んで」
2022年12月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、サッカーW杯スペイン戦での「三笘の1ミリ」を大絶賛していた。 東野幸治:『SLAM DUNK...
伊集院光、サッカーW杯日本vsクロアチア戦の真裏で『深夜の馬鹿力』を放送することに戸惑い「みんな大喜びだったでしょ。で、3日後にかぶってるって気付いたの(笑)」
2022年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯日本vsクロアチア戦の真裏で『深夜の馬鹿力』を放送することに戸惑いを感じていると語って...
タイトルとURLをコピーしました