空気階段・水川かたまり、サッカーW杯日本vsクロアチア戦が決定する前から柿谷曜一朗選手が「モドリッチがキーマン」になると指摘していたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月5日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、サッカーW杯日本vsクロアチア戦が決定する前から柿谷曜一朗選手が「モドリッチがキーマン」になると指摘していたと明かしていた。

水川かたまり:この間ね、僕はワールドカップの解説をやらせていただいたんですよ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:Abemaの。サッカー選手とタレントの人が1人ずつで、その試合開始前とハーフタイムと試合後に、ちょっとコメントするみたいなのを、毎週やってまして。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:それで、セネガル対エクアドルの試合、僕、柿谷曜一朗選手と…現在、名古屋グランパスの柿谷選手と僕でやらせていただいたんですよ(笑)

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:全然、ピンと来てないのにさ、凄いですよね(笑)

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:柿谷ですよ。

鈴木もぐら:柿谷選手ね。

水川かたまり:16歳でJデビューしてる、天才ですよ、天才。と、一緒に解説をしてまして。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:試合前と、ハーフタイム中と、試合後にカメラに移されて、それが生放送で流れるって感じで。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:試合中は、まぁ別の実況解説、カタールにいる方が実況解説するんで。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:試合中は何もやんないんですよ。

鈴木もぐら:ただ見てるだけ?

水川かたまり:ただただ、スタジオで試合を見てるだけ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:本当に柿谷選手とかと話しながら見る、みたいな感じなんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:柿谷選手に、「今まで対戦して、コイツ一番上手かったなっていう選手って誰ですか?」って聞いたら…

鈴木もぐら:ペレでしょ?ペレ。

水川かたまり:ふふ(笑)そんなオジサンじゃない(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:俺の一個上とかだから(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:「モドリッチですね」って。

鈴木もぐら:あ、モドリッチ?

水川かたまり:全然、クロアチアと対戦決まる前よ。

鈴木もぐら:ああ、そう。

水川かたまり:「モドリッチはヤバかったですね」って。柿谷選手が、バーゼルってスイスのクラブに行った時に、チャンピオンズリーグで、レアルと対戦してるんですよ。

鈴木もぐら:うん。レアル・マドリーね。

水川かたまり:うん。で、その時にクリスチャーノ・ロナウド、ベイル、ベンゼマって、BBCって言われてましたけど、えげつない前線のトリオとかいたんですけど。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:「モドリッチは、上手すぎましたね」って。「モドリッチがいれば…モドリッチがボール持ったら、次に試合がどうなるかっていうのが、モドリッチにしかコントロールできなくなるんですよ」って。

鈴木もぐら:はい、はい。じゃあ、モドリッチを攻略すればいいわけでしょ?

水川かたまり:モドリッチは本当にキーマンだと思います。

東野幸治、サッカーW杯スペイン戦での「三笘の1ミリ」を大絶賛「全員が諦めたけど、たった一人諦めずに走り込んで」
2022年12月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、サッカーW杯スペイン戦での...
三四郎・相田、本田圭佑のサッカーW杯スペイン戦での発言へ槙野智章が思わずツッコんだ一言に爆笑「それはそうだよな(笑)」
2022年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金 27:00-29:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、...
タイトルとURLをコピーしました