空気階段・水川かたまり、サッカーW杯日本vsクロアチア戦が決定する前から柿谷曜一朗選手が「モドリッチがキーマン」になると指摘していたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月5日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、サッカーW杯日本vsクロアチア戦が決定する前から柿谷曜一朗選手が「モドリッチがキーマン」になると指摘していたと明かしていた。

水川かたまり:この間ね、僕はワールドカップの解説をやらせていただいたんですよ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:Abemaの。サッカー選手とタレントの人が1人ずつで、その試合開始前とハーフタイムと試合後に、ちょっとコメントするみたいなのを、毎週やってまして。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:それで、セネガル対エクアドルの試合、僕、柿谷曜一朗選手と…現在、名古屋グランパスの柿谷選手と僕でやらせていただいたんですよ(笑)

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:全然、ピンと来てないのにさ、凄いですよね(笑)

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:柿谷ですよ。

鈴木もぐら:柿谷選手ね。

水川かたまり:16歳でJデビューしてる、天才ですよ、天才。と、一緒に解説をしてまして。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:試合前と、ハーフタイム中と、試合後にカメラに移されて、それが生放送で流れるって感じで。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:試合中は、まぁ別の実況解説、カタールにいる方が実況解説するんで。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:試合中は何もやんないんですよ。

鈴木もぐら:ただ見てるだけ?

水川かたまり:ただただ、スタジオで試合を見てるだけ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:本当に柿谷選手とかと話しながら見る、みたいな感じなんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:柿谷選手に、「今まで対戦して、コイツ一番上手かったなっていう選手って誰ですか?」って聞いたら…

鈴木もぐら:ペレでしょ?ペレ。

水川かたまり:ふふ(笑)そんなオジサンじゃない(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:俺の一個上とかだから(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:「モドリッチですね」って。

鈴木もぐら:あ、モドリッチ?

水川かたまり:全然、クロアチアと対戦決まる前よ。

鈴木もぐら:ああ、そう。

水川かたまり:「モドリッチはヤバかったですね」って。柿谷選手が、バーゼルってスイスのクラブに行った時に、チャンピオンズリーグで、レアルと対戦してるんですよ。

鈴木もぐら:うん。レアル・マドリーね。

水川かたまり:うん。で、その時にクリスチャーノ・ロナウド、ベイル、ベンゼマって、BBCって言われてましたけど、えげつない前線のトリオとかいたんですけど。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:「モドリッチは、上手すぎましたね」って。「モドリッチがいれば…モドリッチがボール持ったら、次に試合がどうなるかっていうのが、モドリッチにしかコントロールできなくなるんですよ」って。

鈴木もぐら:はい、はい。じゃあ、モドリッチを攻略すればいいわけでしょ?

水川かたまり:モドリッチは本当にキーマンだと思います。

東野幸治、サッカーW杯スペイン戦での「三笘の1ミリ」を大絶賛「全員が諦めたけど、たった一人諦めずに走り込んで」
2022年12月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、サッカーW杯スペイン戦での「三笘の1ミリ」を大絶賛していた。 東野幸治:『SLAM DUNK...
三四郎・相田、本田圭佑のサッカーW杯スペイン戦での発言へ槙野智章が思わずツッコんだ一言に爆笑「それはそうだよな(笑)」
2022年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金 27:00-29:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、本田圭佑のサッカーW杯スペイン戦での発言へ槙野智章が思わずツッコんだ一言に爆笑し...
タイトルとURLをコピーしました