伊集院光、師匠・三遊亭円楽のお別れ会で神田伯山に「気をつかわせてしまったな」と思う出来事があったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽のお別れ会で神田伯山に「気をつかわせてしまったな」と思う出来事があったと告白していた。

伊集院光:バッタリ、談春さんと会って。で、談春さんの『芝浜』やる独演会のCMが、東京だと必ずこの番組の後半に、もう今日も入るかもしれないけど、入ってて。

で、「芝浜、実は自分もやろうと思って、こうやって変えてたんですよ」みたいな。久々になんか、熱い芸談を。談春師匠とちゃんと話をするのなんか、やっぱり35年ぶりとか。そんなぐらいなんだけど。そんな話をしたりとか。

チラッと神田伯山の姿を見て、見失ったりとか(笑)そういう感じを。で、俺がちょうどばったり談春師匠と会って、長話をしちゃって。長話をしてたところが、まだ(三遊亭円楽師匠のお別れ会)式は行われてんだけど、その途中、会場の出口ぐらいのところで話してて。

で、伯山さんも本当に忙しい中、師匠に生前世話になってるから来てくれたみたいで。パッと来て、献花だけして帰ろうとしてたのに、自分がちょっとこう献花して帰ろうと思ったところに、その出口のところに俺がいるから、多分、相当面倒くさかったと思うよ(笑)
「アイツ、しかも出口止まったまま話やめねぇなぁ」っていうんで、多分、相当気使わせたと思うけど(笑)そんな、師匠のお別れの会でしたね。

別にここで猛烈に面白いこととかは起こらないです(笑)だけど、なんか本当に何十年ぶりに、「ああ、この人そういえば」みたいな。

神田松之丞、大ファンである伊集院光から「今後は(対談を行うことは)ない」と宣告されたショックについてのトークまとめ
伊集院光の発言 リスナーメール:神田松之丞さんのことを、どう思っているんですか?松之丞さんは、伊集院さんに会った話を、番組内でたくさんするのに、伊集院さんはしないのはなんでですか? 伊集院光:面倒だからですね(笑)あのねぇ…こ...
神田伯山、伊集院光とTBS局内の廊下でニアミスして「雪解けかもしれない」と思える反応であったと明かす「ちょっと動きがあったんです」
2021年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光とTBS局内の廊下でニアミスして「雪解けかもしれない」と思える反応であったと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました