空気階段・鈴木もぐら、銀杏BOYZ峯田和伸に「エモ~イ」と言った水川かたまりの妻に激怒「友達じゃねぇんだからさ」

2020年10月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、銀杏BOYZ・峯田和伸に「エモ~イ」と言った水川かたまりの妻に激怒していた。

鈴木もぐら:峯田さんもそれ言われて、何も思ってなかったというか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、俺から聞いてたら、「ん?」って思ったんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:一軒目から二軒目に移動する時に、4人で道歩いてたんですけど。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:高円寺なんでね。峯田さん、元々高円寺に住んでて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:高円寺の思い出みたいなのを、峯田さんが色々話してたんですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ここ、彼女と一緒に来たなぁ」とか。

水川かたまり:ああ、「この公園、来たなぁ」とか。

鈴木もぐら:「ここ、二人で歩いててね」って話を峯田さんがしてくれて。それに対して俺は「そうなんですね」って、感動してたの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたらね、その峯田さんの高円寺の思い出話を聞いた青田(水川かたまりの妻)がね。

水川かたまり:青田じゃないけどね。

鈴木もぐら:「へぇ、そんなお話、聞かせていただいて。なんかエモ~イ!」って。

水川かたまり:ふふ(笑)はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:おい!

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「エモ~イ」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:ダメだろ、それは。

水川かたまり:俺、覚えてる、「エモ~イ」って言ったの(笑)

鈴木もぐら:あなた、覚えてたのに、こうやって私が真実を突きつけるまで、知らないフリをしてましたね?

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:それ言っとけばね、俺も怒りを下げたのに。

水川かたまり:ふふ(笑)マジでさ、でも…

鈴木もぐら:あれどう思った?

水川かたまり:あれってさ、芸人の感覚だと思うの。俺ももぐらも「エモ~イ」って言葉を避けるじゃん。

鈴木もぐら:避ける?(笑)ワードを?

水川かたまり:なんとなく芸人で、使いたくないなってワードがあるじゃない。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「エモ~イ」って、それなの。でも、普通に「エモイ」って使う言葉だし、お前は熱狂的な銀杏BOYZの追っかけだから…

鈴木もぐら:友達じゃねぇんだからさ。

水川かたまり:俺の奥さんの立場で考えてみて?

鈴木もぐら:いや、お前の奥さんの立場で考えたら、「エモ~イ」なんて言葉なんて、出ねぇんだよ!奥さんの立場で考えたら!

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:絶対出ないの!何なのって思って。



空気階段の踊り場

本日の人気記事