スピードワゴン小沢、吉本興業のNSCに1400人近くが2022年度に入学する中でホリプロの笑売塾には「たった4人」しか入学してこなかったと明かす「しかもピンとトリオ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月21日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、吉本興業のNSCに1400人近くが2022年度に入学する中でホリプロの笑売塾には「たった4人」しか入学してこなかったと明かしていた。

小沢一敬:今年、吉本さんNSC、東京・大阪合わせて1000人以上。700、700ぐらいかな。

山本圭壱:入ったの?

小沢一敬:入ったの。

山本圭壱:今年?

池田裕子:へぇ。

小沢一敬:我がホリプロの養成所「笑売塾」、今年何人だと思います?

山本圭壱:いや、でもホリプロさんだし…

加藤浩次:12人。

小沢一敬:加藤さん…

池田裕子:ふふ(笑)

加藤浩次:はい。

小沢一敬:4人です。

加藤浩次:ウソッ!

山本圭壱:うわ…4?

小沢一敬:加藤さん…(笑)

加藤浩次:ええ…

山本圭壱:俺、100とか200って言おうと思ったのに。

小沢一敬:そう言ってくれたら、4人いけるんだけど、12人やめて(笑)

大谷映美里:ふふ(笑)

小沢一敬:結構、いいところきたから(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)

小沢一敬:「そんなに少ないか」っていうボケができないほどの少なさだから(笑)

加藤浩次:俺にしてみたら、「そんな少ないわけないでしょ」って思ってたの。

小沢一敬:うん、そうでしょ(笑)4人。

加藤浩次:マジで?

小沢一敬:しかも何が恐ろしいって、ピンとトリオ。普通、4人だったらコンビとコンビじゃん。ピンとトリオ(笑)

加藤浩次:なんでだろう?ホリプロっていい事務所だと思うけどね。

小沢一敬:そこに講師でいくって…俺、普通に4人の後輩とメシ食ってるような(笑)2時間も喋ることないもん(笑)

加藤浩次:いや、だからそれ知られてないんだよ。世の中に知られてないんだろうな。

小沢一敬:知られてないんですかね。だから、NSCの1期生ダウンタウン。

加藤浩次:うん。

小沢一敬:我々は、13期ぐらい。極楽さん、期で言うと、7とか8ぐらいですよね?

山本圭壱:そうだね。

小沢一敬:なんにせよ、吉本さんはNSC1期生ダウンタウンさん。笑売塾の1期生、ザ・たっち(笑)ふふ(笑)まぁ、別にたっち何も悪くないんだけど(笑)

東野幸治、ピース綾部がNSC時代に同期の芸人たちを叱りつけていたことに「腹立つよね(笑)」
2022年10月30日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ピース・綾部祐二がNSC時代に同期の芸人たちを叱りつけていたことに「腹立つよね(笑)」と発言して...
千原ジュニア、NSCを「クビになって」加入した吉本新喜劇で「えらいところ来てもうた…」と思った理由を告白
2021年9月18日配信開始となったYouTube動画『ジュニア小籔フットのYouTube』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、NSCを「クビになって」加入した吉本新喜劇で「えらいところ来てもうた…」と思った理由を告白していた。 千原ジュニア...
タイトルとURLをコピーしました