ナイナイ岡村、ビートたけしが収録現場に現れず「『ひょうきん族』の伝説か」と芸人たちが色めき立っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしが収録現場に現れず「『ひょうきん族』の伝説か」と芸人たちが色めき立っていたと明かしていた。

岡村隆史:昨日、たけしさんとね、一緒にお仕事させてもらったんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょっとビビったというかね。収録時間になっても「すみません、たけしさんが来られてないんで」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「って言うと、あれや、『ひょうきん』の時のおばけが出たって」って言うて(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ひょうきん族休みはった。まさかここで、あのたけしさんの伝説がまた…」と思ってな。

矢部浩之:今まで、なかったんですよね。共演させていただいてるんですけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「来てません、遅刻されてます」って言われたんは初めてで。

岡村隆史:そう。何なら、スタッフさんがバーッて慌てだして。「まだたけしさん、入ってないんです」って。「え?来られないんですか?出てるんですか?」「出てるみたいなんですけど」って言いながら。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、俺らの中では、どっかやっぱそのエピソード知ってるじゃないですか。来なかったっていう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だから俺らは、色めき立ったというか。スタッフさんは慌ててるんですけど。

矢部浩之:変な言い方やけど、「来るな」って(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)そう。ほんなら、逆に伝説になるなぁって。「このまま、来ないままになれへんかなぁ」って思って。「来はるんですか?」「高速乗ったっていう情報は入ってるんですが…」って。

矢部浩之:「ああ、そうですか」って。矛盾してんねんけどね(笑)

岡村隆史:そう、そう。

矢部浩之:来ていただいたのがもちろん。

岡村隆史:スタッフさんは、気が気やなかったけど。俺らの中ではもう、「来ぇへん方が伝説になる、この収録」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:番組自体もボロボロになるかも分からへんけど、来はらへんかったら、それで伝説として、あのひょうきん以来。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:たけしさん、「おばけが出た」って言うて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:収録に来はらへんかもって思ったけどな、来はったな(笑)

矢部浩之:うん、来はったな。

岡村隆史:面白い衣装着て(笑)

矢部浩之:来はったな…いや、来てもらった方がよかったんですよ、もちろん(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)もちろん。「来はったか」って思いもあったけど。

矢部浩之:そういう伝説のエピソードを知ってるだけにね。

岡村隆史:そう、そう。色めき立った。スタッフさんはザワついてましたけど。

矢部浩之:うん。

ナイナイ岡村、ビートたけしとの初対面で挨拶をした時の様子を明かす「駅のホームでたけしさんに挨拶してんな」
2022年5月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしとの初対面で挨拶をした時の様子を明かしていた。 ...
岡村隆史、ビートたけしは若手時代に石川さゆりの前座で漫才をしていて今もその関係性は変わらないと明かす「紅白の時も、たけしさんが挨拶しに行って」
2020年1月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしは若手時代に石川さゆりの前座で漫才をしてい...
タイトルとURLをコピーしました