爆笑問題・太田、『サンジャポ』で『東大王』のチーフDによるADへのセクハラ問題をネタにするも共演者が誰も気づかずポカンとされたと明かす

2019年10月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、TBS系の番組『サンデー・ジャポン』で、『東大王』のチーフDによるADへのセクハラ問題をネタにするも、共演者が誰も気づかずポカンとされたと明かしていた。

太田光:この間、『サンジャポ』でさ、新人の東大出身の奴が、『東大王』に今、レギュラーで行ってた時にさ、VTR寄りでさ、俺が「今、東大王って言われたくないだろうね」って言ったらさ、「はぁ?」みたいな。

田中裕二:うん。

太田光:スタジオのあの空気。

田中裕二:「はぁ?」っていうか、気づかなかったの。

太田光:気づかないも何も、東大王で今、不祥事があるっていう前提でやるわけじゃない。

田中裕二:あったね。

太田光:それをさ…パネラーはいいよ。

田中裕二:ええ。

太田光:でも、テリーさんなんて凄い顔をしてたからね。「どうした?どうした?」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「太田君、どうかしちゃったの?」みたいな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そういう感じだったから。俺も、自分で不安になって。

田中裕二:不安になってたよね。

太田光:「あれって東大王じゃなかったっけ?」って。「ごめんなさい、ごめんなさい」みたいな感じになっちゃったんだよ。

田中裕二:そう、そう。

太田光:パネラーはいいよ。お前はダメだろ。

田中裕二:だけどさ、分かんない時あるよ(笑)

太田光:いやいや。話題になってんだからさ。

田中裕二:違う、今、「東大、東大って言われたくないよね」って言ったの。

太田光:違うよ。「東大王っていうのを、言われたくないでしょうね」って言ったんだよ。

田中裕二:「東大王」って言ったの?それも、「東大と…」って、2回ぐらい言ったと思うんだよ。俺は、「なんで東大出身って言って欲しくねぇのかな?」って。多分、わりとポカーンってなったのは、その雰囲気だったよね。

太田光:その雰囲気じゃないよ。俺はちゃんと「東大王」って言ってるから。

田中裕二:ああ、そう(笑)

太田光:言ってます。で、CM入った時にスタッフが「そうです、東大王で合ってます」って(笑)まぁ、TBSの『サンジャポ』のスタッフもさ、別にそれを肯定することもないけどさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんかさ、自局のあれをさ(笑)

田中裕二:「合ってます」じゃねぇよ(笑)

太田光:「やらかしたの、東大王です」みたいなね、言いに来たけどさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)なんだろうね、TBS最近。凄いね。

太田光:なんかちょっとアレだよね。

伊集院光、『クレイジージャーニー』でのヤラセ問題が批判される一方でニュース番組などでレポーターが飲食店を訪れる際の演出が許容されることに疑問

バナナマン設楽、『消えた天才』『クレイジージャーニー』ヤラセ問題で視聴者も「過剰な演出」を望んでいないと指摘

伊集院光、『東大王』クイズ王・伊沢拓司と芸能人のクイズ対決は「そこそこ野球上手い人がメジャーリーガーと戦うようなもの」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事