伊集院光、ハライチ岩井の「アニメソムリエ」としての才能を称賛「チョイスの仕方が岩井君上手いから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気の「アニメソムリエ」としての才能を称賛していた。

伊集院光:この間、おすすめのアニメをね。ハライチの岩井君のおすすめのアニメを見ましたっていう話をしてて。で、『チェンソーマン』が面白くてっつって。

実は2個教わってて。で、もちろんなんつうのかな、教え方が上手いんだよね。ソムリエ的なチョイスの仕方が岩井君上手いから。その岩井君自体が、相当癖のあるやつが好きで、じゃあ岩井君が岩井君と同じレベルのアニメファンに勧めるならこれ、とか。

かと言って、俺レベルに勧めるとしても、自分の嫌いなものや認めないものは勧めない。なんかこの辺のバランスが凄いしっかりしてて。

で、『チェンソーマン』進めてもらった時も、言い方としては「もう凄い話題になってる、漫画の頃から話題になってる『チェンソーマン』だから、伊集院さんに今更言ってもと思うかもしれませんけど、やっぱり『チェンソーマン』を押さえときたい」っていう話と。『チェンソーマン』が好きなところの話、みたいのをして。

で、実際は俺、その口調だったから、もう既に1クール終わってるぐらいの感じなのかなと思ったら、まさかの絶賛今配信中、4回分ぐらいしかまだなくてって話をちょっと先週したじゃん。

伊集院光、ハライチ岩井のオススメでアニメ『チェンソーマン』を見て「すげぇ面白くて」と絶賛
2022年11月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気のオススメでアニメ『チェンソーマン』を見て「すげぇ面白くて」と絶賛していた。 伊...
ハライチ岩井、伊集院光にアニメ『チェンソーマン』を勧めようと思った理由
2022年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、伊集院光にアニメ『チェンソーマン』を勧めようと思った理由について語っていた。 岩井勇気:伊...
タイトルとURLをコピーしました