よゐこ濱口、『Nintendo Live 2019』でマリオメーカーをプレイして子供たちから「もう濱口はコントローラー握んなよ!」と罵倒されたと告白

2019年10月14日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、『Nintendo Live 2019』でマリオメーカーをプレイして子供たちから「もう濱口はコントローラー握んなよ!」と罵倒されたと告白していた。

濱口優:任天堂の公式のチャンネルがありまして。

山本彩:ああ。

濱口優:それで今回、『Nintendo Live 2019』っていう、京都で。

鈴木拓:ああ、京都のやつ。

濱口優:そう、そう。

有野晋哉:毎年やってるやつ。

鈴木拓:それに参加させてもらって。

山本彩:うん。

濱口優:で、「よゐこの〇〇生活」ってチャンネルがあるんですけど。

よゐこの○○で○○生活

そこで、『マリオメーカー』で素人の方が作ったゲーム、投稿できるんですけど。

山本彩:へぇ。

鈴木拓:それを、「濱口・有野に挑戦して欲しい」ってゲームを作ってもらって、それを子供たちの前でやるっていうのをやってきたんですけど。

山本彩:はい。

濱口優:子供たちの声援…応援っていうか(笑)もう、ほとんどガヤ。

有野晋哉:最初は応援やで。「頑張れ!」って。

谷まりあ:可愛い。

濱口優:めっちゃ可愛いねんけど、段々、応援が…個性的な応援にどんどん変わってきまして(笑)

山本彩:はい(笑)

濱口優:「もう濱口はコントローラー握んなよ!」って。

山本彩:はっはっはっ(笑)

濱口優:「もういい、有野に任せろ!」って。

有野晋哉:あんまり上手くないから(笑)

濱口優:俺がさ、下手くそなのゲーム。特にマリオ、下手くそやから。

有野晋哉:壁ジャンプとかできひんから(笑)

濱口優:で、ゲームオーバーになんのよ。

有野晋哉:子供の方が上手いから、やきもきすんねやろうな。

山本彩:ああ、見ててですよね。

谷まりあ:で、もう握るなと(笑)

濱口優:そう。「Bダッシュ、Bダッシュ、違うわ、Yだ、Yダッシュ!」って(笑)

山本彩:はっはっはっ(笑)

有野課長、ニコ超会議でマリオの生みの親・宮本茂に「自作のマリオステージをプレイしてもらった」

よゐこ有野、ゲーム実況プレイヤーと『ゲームセンターCX』の大きな違いを語る「俺はゲームの面白い所を見せようと」

よゐこ有野、『ゲームセンターCX』は『めちゃイケ』で培ったガヤとしての技術が「合致した」と明かす「荒いゲームの粗をつつく」



アッパレやってまーす

本日の人気記事