よゐこ濱口、『Nintendo Live 2019』でマリオメーカーをプレイして子供たちがアドバイスで「濱口は一回、そこで死んで!」と叫んでいたと明かす

2019年10月14日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、『Nintendo Live 2019』でマリオメーカーをプレイして、子供たちがアドバイスして「濱口は一回、そこで死んで!」と叫んでいたと明かしていた。

濱口優:(『マリオメーカー』で)オン・オフスイッチで壁が現れたり、消えたりするみたいなやつもあんねんけど。

山本彩:へぇ。

濱口優:それを押してどんどん進んでいく、みたいな。

鈴木拓:うん。

濱口優:で、「オンを押せ!」って。で、「オフは押すな!」って言うねんけど、子供の声やから、「オン、おっさん!オン、おっさん!」って聞こえて(笑)

山本彩:はっはっはっ(笑)

濱口優:「失礼な、誰がおっさんやねん!」って(笑)

山本彩:はっはっはっ(笑)言ってない、言ってない(笑)

有野晋哉:そう、言ってない(笑)

濱口優:子供も「ええ?!」って。

鈴木拓:そう聞こえちゃうのがおっさんなんですよ(笑)

濱口優:ふふ(笑)いやぁ、面白い声援がいっぱい飛んだ。

有野晋哉:うん。

濱口優:で、有野と俺で、二人プレイでマリオとルイージでやって。

山本彩:はい。

濱口優:で、謎を解きながら進んでいくっていうのがあんねんけど。

鈴木拓:はい。

濱口優:で、僕がそこで一回ゲームオーバーになった方が、もう一回有野で復活して、そっちの方が俺がプレイの邪魔をせぇへんの。

谷まりあ:なるほど、なるほど。

濱口優:プレイの邪魔をせぇへんのを、子供がアドバイスをしようとして、「濱口は一回、そこで死んで!」って。

山本彩:はっはっはっ(笑)

濱口優:名言過ぎて(笑)

山本彩:はっはっはっ(笑)

濱口優:「濱口はそこで死んで!濱口、そこで死んだ方がいい!」って(笑)

有野晋哉:「オフを押したら死んで!」って(笑)

谷まりあ:死んだんですか?(笑)

濱口優:死んだ(笑)

山本彩:はっはっはっ(笑)

加藤浩次、長男・快晴はよゐこ有野の家へゲームを借りに行く仲と明かす「有野を師匠だと思ってる」

よゐこ有野、『めちゃイケ』を一度ズル休みしたことがあったと告白「もうイヤになって、全部が」

よゐこ有野、ゲーム実況プレイヤーと『ゲームセンターCX』の大きな違いを語る「俺はゲームの面白い所を見せようと」



アッパレやってまーす

本日の人気記事