フジモン、大阪時代の芸風を捨てたのは上京して「なんかウケへんなぁ」という反応であったからであると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月29日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、大阪時代の芸風を捨てたのは上京して「なんかウケへんなぁ」という反応であったからであると告白していた。

みなみかわ:やっぱり、芸歴あるから腹から声出るんですよ。

藤本敏史:うん。

みなみかわ:で、凄い声が通るんですよ。

藤本敏史:はい。

みなみかわ:その声を通して、若手から笑どころをとるっていうことがよくあるんですけども。

矢作兼:ふふ(笑)

藤本敏史:とってるか?俺。俺、そんなん?そう見てんの?

みなみかわ:だから、そこは凄いことやと思ってますよ。

藤本敏史:「凄いこと」って言うたら、OKみたいな感じになってない?

劇団ひとり:大阪時代はカリスマだったわけじゃないですか。それが若手のひな壇に入ってるってことは、どういうふうにご覧になってるんですか?

みなみかわ:寂しさみたいなのはありますよ、それは当然。

藤本敏史:それはでも、所変わればスタンスも変えていかないと。

みなみかわ:はい。

藤本敏史:郷に入りては郷に従えやないけど。

みなみかわ:はい。

藤本敏史:変えれるところも凄くない?

劇団ひとり:それはどうして変えたんですか?

藤本敏史:ふふ(笑)

劇団ひとり:だったら、変えない方がいいのかなって。

みなみかわ:僕らは、ガンガン仕切って、若手を引っ張ってくれるっていうか。ひな壇じゃなくて、丸テーブルの前にいてくれてると思ってたんですよ。

藤本敏史:なんか…東京出てきて、自分が「これが面白い」って思ってやってることが、なんか面白くないみたいな(笑)

みなみかわ:ふふ(笑)

藤本敏史:「あれ?」みたいな。「なんかウケへんなぁ」って。

朝日奈央:なんか切なくなってきました(笑)

矢作兼:切ないね。

藤本敏史:「あれ?大阪でこれでウケたのに、なんか東京全然ウケへんやん」みたいな。そうなったら…

矢作兼:辛いわぁ(笑)

藤本敏史:それは変わるやろ、自分のスタンスも(笑)

ポカホンタス事件とは(フジモンとバッファロー吾郎Aの確執の原因)
FUJIWARA・藤本敏史とバッファロー吾郎・A(木村明浩)は、吉本印天然素材のメンバー同士ということもあり、非常に仲が良かった。本番以外でもずっとふざけあっていたり、メンバーでホテルに宿泊する場合、同室で泊まっていたほどだという。 そんな...
ナイナイ岡村、フジモンが木村祐一に激怒された「沖縄そば事件」の真相を二人から聞くことができたと告白
2022年8月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジモンが木村祐一に激怒された「沖縄そば事件」の真相を二人から聞...
タイトルとURLをコピーしました