竹内由恵アナ、タモリから学んだ人生を楽しむコツ「漠然と楽しむな、感受性を掘り起こせ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『竹内由恵 人生のメソッド』(毎週土 13;50-14:00)にて、元テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵が、タモリから学んだ人生を楽しむコツ、「漠然と楽しむな、感受性を掘り起こせ」について語っていた。

竹内由恵:タモリさんから学んだ人生のメソッドは、「漠然と楽しむな、感受性を掘り起こせ」です。これはあくまでも、個人的な学んだ人生のメソッドなんですけども。

お酒を飲むにしても、ただ飲むんじゃなくて、それを心の底から味わう。それを周りの人と共有して、「自分だったらどういう表現をするんだろう?」ということを楽しむ。

色んなことに、自分の感情を動かしていくのが、人生を豊かにする秘訣なんだろうなぁっていうふうに思いました。

今日は、タモリさんについてお話をさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました