東野幸治、ゴルフ初心者だったナイナイ岡村がしつこく桂三度に絡み続けて15ホールの間に「壊れるんちゃうか…」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月21日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ゴルフ初心者だったナインティナイン・岡村隆史がしつこく桂三度に絡み続けて15ホールの間に「壊れるんちゃうか…」と思ったと告白していた。

東野幸治:(ゴルフ初心者の時に)ゴルフバッグとか出して、歩いてきたら岡村が来て。どうクラブハウスに入ってええか分からへんかったからって、「ああ、そうなんや。一緒に入ろう」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、始まったんですよ。ほんなら、岡村と鐘君が喧嘩しだして。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:俺もどうしていいか分からない喧嘩(笑)

渡辺鐘:うん(笑)喧嘩というか…

東野幸治:喧嘩というか。とにかく、一番ホールから始まって。俺がドライバー持って打つ。で、まっすぐ飛ぶのか、大きく右にスライスするのか。変に当たって転がっていくのか分からんけど、始まる。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、岡村が打つ。岡村も神経質やけどね、見よう見まねで。神経質に素振りも何回もちゃんとして、ルーティーンして、スポーツとか真面目やから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でも、なかなか上手いこといかへん。俺もそうやし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、鐘君がティー立ててボール置く。で、軽く打つ。トーンと当たって、「ナイスショット」みたいな。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、それぞれのところ行く。俺なんか林とか、岡村も崖の方とか。鐘君だけ、フェアウェイのあたりに常にある。それが1ホール、2ホール、3ホールってやってる時に、3人で歩きながら岡村が、「渡辺、ゴルフやったことあんの?」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「いや、実は高校の時、ゴルフの打ちっぱなしのレストランでウェイターのバイトしてたんです。で、バイト早く終わったりして、空いてたら打ってたりしてたんですよ」「聞いてへんで」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「え?やってへんちゃうの?やってるやん。最初、やってへんとか言ってた…」「いや、ゴルフコースは初めてなんですよ」「いやいや、やってるやん」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「打ちっぱなしの横のレストランのウェイターのバイトで、たまにガラガラとか、打っていいよってときには、遊びで…」「遊びもなにも、打ったことあんのやろ?」「ありますけど」「なんでそんなウソつくの」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「そんな勝ちたいの?」って。残り15ホール、これずっと(笑)

渡辺鐘:ホンマなんですよ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:しつこかった、あれ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)ずーっとね。

渡辺鐘:ネチネチ、ネチネチ…

東野幸治:ネチネチ、ネチネチ。俺も最初はゲラゲラ笑ったけど、途中から「渡辺鐘が壊れる」って思って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)ティーショット打とうとしてんのに、目の前に立って、「また飛ぶの?まっすぐ。なぁ?なぁ?」って。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:「打つの?なぁ、なぁ」って(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)凄かったよね。

東野幸治、ナイナイ岡村隆史が「ANNでの問題発言」炎上騒動を未だに引きずるも『旅猿』ゲストのメッセンジャー黒田やとろサーモン久保田らが変えてくれたことに感謝
2021年9月28日配信の『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ナインティナイン・岡村隆史が「オールナイトニッポンでの問題発言」炎上騒動を未だに引きずるも、『旅猿』ゲストのメッセンジャー・黒田有やとろサーモン・久保田か...
ナイナイ岡村、東野幸治に芸人として「ヨゴレですね」と思わず言ってしまった理由を告白「後輩がこんなこと言うのアレですけど…」
2021年11月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、東野幸治に芸人として「ヨゴレですね」と思わず言ってしまった理...
タイトルとURLをコピーしました