オードリー若林、お笑いでは「つい力を入れて喋る」とウケなくなってしまうと語る「でも、腹に力入ってなきゃいけない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、お笑いでは「つい力を入れて喋る」とウケなくなってしまうと語っていた。

若林正恭:ゴルフもそうだけどさ、不思議だよな。「力入れると飛ばない」っていう。

春日俊彰:うん、そうね。

若林正恭:ボクシングも習ってたら、「手で打っちゃいけない」っていう。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「基本的に、足と腰で打つ」みたいなのあるじゃん。

春日俊彰:うん、あるある。

若林正恭:あんじゃん、そういうの。なんでも。ボートとかも、手で漕いじゃいけない、みたいな。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:あれ不思議だよな。お笑いもそうだよな。なんか、力むとウケないんだよな。

春日俊彰:ウケないねぇ。

若林正恭:あれ、何なんだろう?

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、腹に力入ってなきゃいけないんだよね。

春日俊彰:うん、まぁまぁそうだよね。

若林正恭:腰は入ってなきゃいけないんだよね。

春日俊彰:うん。テキトーにやったらやったで違うんだよね。

若林正恭:「口に力」入れちゃいけないんだよな。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)そうね、口を使うんだけど。

若林正恭:うん。腰は使うんだけど、口に力を入れちゃうとウケないんだよなぁ。

春日俊彰:ウケないねぇ。

若林正恭:変な口の形になるから。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:それだとウケないんだよねぇ。

オードリー若林、人前でのプレゼンが緊張して上手く行かないという20代女性の悩みに「noteを始めた方がいい」とアドバイスする理由
2022年3月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、人前でのプレゼンが緊張して上手く行かないという20代女性の悩みに「noteを始めた方がいい」とアドバイスする理由について語ってい...
有吉弘行、藤原喜明が番組収録中に「緊張するから」と驚きの行動をしていたと明かす「いつもポケットに…」
2022年7月22日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、藤原喜明が番組収録中に「緊張するから」と驚きの行動をしていたと明かしていた。 有吉弘行:当時…昔、...
タイトルとURLをコピーしました