ナイナイ岡村、小西マサテルの小説『物語は紫煙の彼方に』がまさか『このミス』大賞を受賞するとは思わず「読んだ時、ダメ出しをしてしまった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小西マサテルの小説『物語は紫煙の彼方に』がまさか『このミステリーがすごい』大賞を受賞するとは思わず「読んだ時、ダメ出しをしてしまった」と告白していた。

小西マサテル:応募する前にね、岡村君はもう自分から「読ませてくれ」と。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:買うという発想がなかったんで(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「読ませてください」っていう。で、正直ね、大賞をとるって思ってませんから。

矢部浩之:そりゃそうや。

岡村隆史:読んだ時に、ダメ出しをするっていう。

矢部浩之:え?

岡村隆史:とんでもない…小西さん。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

小西マサテル:いやいや、それがありがたかったんです。

岡村隆史:ふふ(笑)

小西マサテル:そこから、その通りにバーッ書き換えて、それで出したんで。

矢部浩之:あ、直したんですか?

小西マサテル:直したんです。言われるとおりに全部直したんです。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:僕、だから「えらいこと言うてもうたな…」って。

小西マサテル:最初の編集者。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:最初の編集者(笑)

小西マサテル:本当にそうなんです。

岡村隆史:「小西さん、ここだけ分からないんですよ。ここ、見えないんですよ。他、全部見えるんですけど、ここだけ見えないんです。あとは全部映像として見えるんですけどね」って、偉そうなこと言うたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんならまさかの。大賞をとりはるから、大恥ですよ、こっちからしたら。

矢部浩之:ふふ(笑)

小西マサテル:そのおかげですよ、ホンマに。

ニューヨーク屋敷、バイク川崎バイクの短編小説「電話をしてるふり」が『世にも奇妙な物語』で映像化されることに驚き「これはやりました。あの男、川崎史貴」
2022年6月12日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、バイク川崎バイクの短編小説「電話をしてるふり」が『世にも奇妙な物語』で映像化されることに驚いていた。 屋敷裕政:来週の土...
爆笑問題・太田、加藤シゲアキの小説『オルタネート』を絶賛「アイツはもうタダもんじゃない」「完全にプロ」
2021年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加藤シゲアキの小説『オルタネート』を絶賛していた。 太田光:本屋大賞はとれなかったけど、加藤...
タイトルとURLをコピーしました