爆笑問題・太田、加藤シゲアキの小説『オルタネート』を絶賛「アイツはもうタダもんじゃない」「完全にプロ」

2021年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加藤シゲアキの小説『オルタネート』を絶賛していた。

太田光:本屋大賞はとれなかったけど、加藤シゲアキの『オルタネート』って、めちゃくちゃ面白いよ。

田中裕二:へぇ。

太田光:山本周五郎賞かなんかとった時に…昔、加藤シゲアキと番組やってたじゃん。

田中裕二:番組ね、テレ東で。

太田光:その時に「本を出しました」って、くれて。

田中裕二:うん。

太田光:それ読んで、なかなかよかったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:言ってみりゃ、それが処女作だったから。その後、5冊ぐらい出してんだけど。それは申し訳ないことに読んでなかったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:みんなそこまで良いっていうから読んでみたんだけど。たしかに、前に出したの良くできてんだけど、それでもやっぱり自分の周辺のアイデアで書いた感じなんだけど、もうプロ。

田中裕二:ああ、プロ。

太田光:しかもエンターテインメントとして凄いし、かなり取材して、めちゃくちゃ緻密な詳しい知識を、膨大にその中に入れてて。

田中裕二:うん。

太田光:全部が楽しめるように、人間関係も凄い複雑で。

田中裕二:うん。

太田光:めちゃくちゃ面白い。

田中裕二:凄いね。

太田光:アイツはだからもう、タダもんじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:ちょっとこれはもう、完全なプロ。完全なプロ。

田中裕二:何回言うんだよ(笑)

太田光:本屋大賞をとっても、それは本当におかしくないと思う。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事