山里亮太、岡野陽一・吉住のユニットがキングオブコント2022決勝での活躍が期待できるジンクス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、岡野陽一・吉住のユニットがキングオブコント2022決勝での活躍が期待できるジンクスについて語っていた。

山里亮太:(捕鯨船の店主が)「俺が言ってるわけじゃないよ」って。粋な方だから。ジンクスみたいなのがあって。「ここにサイン書いたら、いい感じになってるみたいなことがあってさ」って。「そんなの言ってくれて嬉しいよね」って。

「去年の7月ぐらいだったかな、この子たちが来てさ、サイン書いてくれってお願いしたんだよ」って。「え?誰ですか?」って見たら、空気階段のサインだったの。去年の夏ぐらいだからね。キングオブコント前よ。

「その後にさ、この子らがきたんだよ」って。ザ・マミィよ、準優勝ね。で、「この前よ、これ書いてもらったんだよ」って、見たのが岡野君なのよ。今回のキングオブコントのファイナリストよ、吉住とのユニットで。

そんなん見てさ、俺サイン書いたじゃん。しかも今日、田中Dから聞いたのよ。ちょうど、アド街ック天国で浅草特集やってて、捕鯨船が映って。サインの話になったんだって。

サインは、小さく書いた人ほど成果がある、と。謙虚の姿勢を持った芸人こそ、お笑いの神は微笑んでくれる、みたいなことになった。

俺、小さい。大将にオススメしてもらったスペースが、キュッとしたスペース。大将それ知ってんだったら、そんな極上のスペースをくれてると思ったらね。ライブ前にそんな経験ができて、嬉しくてさ。粋だなぁって思って。

帰ってからそれを知ることができて、粋な方だなぁって思って。

東野幸治、キングオブコント2022で岡野陽一・吉住が決勝進出したことで「応援したい気持ちっていうか。前評判も高いそうですから」
2022年9月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、キングオブコント2022で岡野陽一・吉住が決勝進出したことで「応援したい気持ちっていうか。前評判も高いそうで...
岡野陽一、空気階段のキングオブコント2021優勝で奮起したと告白「やっぱ去年、もぐらがクズ界の生態系を壊したじゃん」
2022年9月19日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑い芸人・岡野陽一が、空気階段のキングオブコント2021優勝で奮起したと告白していた。 水川かたまり:最高の人間、吉住...
タイトルとURLをコピーしました