山里亮太、「蒼井優との結婚」で話題を集めたことや日頃の功績を讃えてTBSラジオから感謝状を贈られたと告白「100人ぐらいの社員さんの前で」

2020年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「蒼井優との結婚」で話題を集めたことや、日頃の功績を讃えてTBSラジオから感謝状を贈られたと告白していた。

山里亮太:取締役から、感謝状をいただきまして。また、シチュエーションが凄かったんだから。『たまむすび』ね、火曜のお昼、1時から3時半までやらせていただいています、それ終わりでね…まぁ、私、その後、仕事があったんですけど、「ちょっと今日は残ってくれないか?」なんて言われて。

「なんですか?」って言ったら、TBSラジオから、「感謝の気持ちを贈りたい」ってことで、感謝状を渡したいということを言われまして。赤江珠緒さんとやってる番組を終えて、「じゃあ、こっちへ」なんて、廣重ディレクターがいざなってくれるわけですよ。

感謝状を、廊下なりでパッと渡されて、「いつもお世話になってます」ぐらいの感じかなって思ってたの。そしたら、「こっちへ、こっちへ」って、今、私がお喋りさせてもらってます、ブースとは別の部屋、TBSラジオを作ってらっしゃる方々とか、TBSラジオに関する全ての部署が一同にデスクが並んでる場所があるんだよね。

そこへ案内されて行ったら、みんな直立不動。のべ100人近くいるところで。私もビックリしましたね。「何があったんだろう?」って。私が入ってっても、そんなザワめくこともない。

朝礼かなんかの最中に来ちゃったのかなって思うぐらい。でも、「山里さんが登場しました」って言ったら、一斉にワーッて拍手ですよ。100人ぐらい、TBSラジオの方々が。

「どうぞこちらへ」なんて言って、前の方に高そうなスーツ着てる、ご年配の方々がいて、「絶対偉い人だ」って方々が集まってて。そこにマイクが置いてあって。「こちらへ」って。こんな大々的にやるのって。100人ぐらいの社員さんの前でやるのって。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事