山里亮太、MISIAに泥酔して「アンタ歌上手いね」「ラジオ…出よっか?」などと言ってしまい後悔「撮影された動画を見て震えた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、泥酔して、MISIAに対して「アンタ歌上手いね」「ラジオ…出よっか?」などと言ってしまい後悔したと語っていた。

山里亮太:昨日、NHKの『MISIA 星空のラジオ』、ゲストで出てきてたんです、私。すみません、これは色々あったのよ。

高知でね、たまたま俺が「お客」っていうね、そのどこもかしこも飲むっていうね。道端でもね、机が置いてあって、酒が置いてあったら、そこでもう今から飲み会始めていいっていう。いたるところで飲めるっていうね。

そこでベロベロになっててね。共通の知人というか、MISIAさんもその日、高知でライブやってて。そのMISIAさんのライブのチームに共通の知人がいて、その知人に連れられて行って、ほぼ記憶のないまま、MISIAさんの前に座り。

お酒をグイッと飲み干し、「シャーミー」と呼び。「アンタ、歌上手いねぇ」なんていうことを言った。そしてその様が動画に撮られてて。そこにしっかりと…その動画、昨日見ました、私。

「じゃ、ラジオとかぜひ良かったら来てくださいよ」って、シャーミーが言ってるわけですよ。すると、目がトローンってなって、片手で日本酒を持った俺は、あの天下の歌姫、MISIAが自分の城であるラジオに「来て下さいよ」って言って。で、俺が返した言葉は動画見て震えたね。

出よっか?」っつって。で、みんな「ワーッ」なんて言って。それはやっぱり、始まる直前に見て震えるよね。

で、行くことになってさ。正直よ、ベロベロで会ってるのが一回目、正直、私、トークの記憶もございません。シャーミーとの自分の関係性がどんな感じになってるか。で、2回目は翌朝ね、シャーミーがこのホテルから出るところに出くわして、「あっ!」っつって。「その節は…」って、もう謝った時の頭の下げ方、もうガラケーよ。ぺったんってなるぐらい頭下げて。

「全然、そんな。楽しかったですよ」なんて言って。「あ、楽しかったって言ってくれるならいいか」と思って、動画を見てゾッとしたんだけど。での、昨日なわけさ。

タイトルとURLをコピーしました