伊集院光、メイウェザーvs朝倉未来戦の地上波放送がないため興味が特別ある人でないと「何が起こってんのかよく分からない」時代になっていると実感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、メイウェザーvs朝倉未来戦の地上波放送がないため興味が特別ある人でないと「何が起こってんのかよく分からない」時代になっていると実感したと語っていた。

伊集院光:今週気づいたっていうか、薄々気づいてたけど、そういうもんだなと思うのは、今さ、とにかくさ、興味のある人がお金を払って、例えばスポーツならスポーツの配信を見たりとか、イベントならイベントの配信を見るじゃん。

昔は、みんなの興味があるものっていうのは、テレビのゴールデンでバーンってやって。で、例えば野球が好きじゃなくても、なんとなくこう野球は目に入る、とかなってるじゃん。

だけど今はさ、配信をお金払ってみたりとか、チェックするっていう作業がいるから。格闘技に、猛烈に興味があるわけじゃない俺は、何が起こってんのかよくわかんなくて。メイウェザーと村田兆治が殴り合いをしたんだよね?ネットニュースで見たんだけど。

これ、また別のことなの?メイウェザーと朝倉大介が、ACCESSの。ショルダーキーボードで…もう、Z世代はその辺がついていけないと思うんですけど。もう、小室哲哉の一番弟子みたいな人ですけど。

朝倉未来さんが、まぁすげぁ戦いをしたっていう。なんか戦うんだっていうのも聞いてたし、すげぇ戦いをしたんだっていうのも聞いてたんだけど。そのさ、普通だったらさ、ゴールデンのど真ん中でやってさ。で、テレビのニュースとかにもバンバン出るじゃん。でも、そのあたりが出ないから、俺に一番入ってきてるのは、花束投げてすげぇ顰蹙を買ってる人がいるっていうのは、やたら入ってくるの。

Tik Tokを見ていようが、ツイッターを見ていようが、それがグレーなのかどうなのか分かんないけど、やたらその映像は出てくるし、とにかくネットニュースも「花束投げて、けしからん」っていうことがすげぇ出てきて。

で、おそらくだけど、その朝倉選手が負けたんだよね?おそらく2回戦で負けたんだけど、その負けてるシーンみたいなのは、能動的に頑張らない限りは多分入ってこないから
、全然分かんないみたいな。

「あ、そういう世の中になってったなぁ」みたいな。

ニューヨーク嶋佐、メイウェザーへ渡す花束を投げ捨てたごぼうの党・奥野卓志代表の行為に苦言「笑えない」「あれはいけませんね」
2022年9月25日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、フロイド・メイウェザーへ渡す花束を投げ捨てたごぼうの党・奥野卓志代表の行為に苦言を呈していた。 嶋佐和也:...
ニューヨーク屋敷、RIZIN堀口恭司vs金太郎戦での嶋佐のゲスト解説でヒヤッとした一幕があったと告白
2022年9月25日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、RIZIN堀口恭司vs金太郎戦での嶋佐のゲスト解説でヒヤッとした一幕があったと語っていた。 屋敷裕政:RI...
タイトルとURLをコピーしました