麒麟・川島、『ラヴィット』でのメイクコーナーを担当したアインシュタインを番組スタッフが絶賛していたと明かす「あんな凄いんですか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月18日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』でのメイクコーナーを担当したアインシュタインを番組スタッフが絶賛していたと明かしていた。

川島明:凄いのよ、スタッフさんからも。

向清太朗:はい。

川島明:メイクのコーナーがあって、今もアインシュタインにやってもらってますけど。

河井ゆずる:はい。

川島明:なかなか芸人がメイクコーナー回すって難しいんですよ。

河井ゆずる:ふふ(笑)

稲田直樹:ああ、たしかにね。

川島明:まず、初代に宮下草薙がやって。

河井ゆずる:はい。

川島明:全く興味がなかったんですよ。

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

向清太朗:それはそうだ(笑)

川島明:宮下も草薙も、それはそうよね。

河井ゆずる:ああ(笑)

川島明:ウソもつきたくないやろうから、全然盛り上がらない、みたいな。

河井ゆずる:はい、はい。

川島明:誰も悪くないんですよ。そこで、「誰かできひんか…」って。メイクコーナーって、欲しい視聴者層の方々興味あることやからって、アインシュタインが一回行ったら、もうスタッフさんが「あんな凄いんですか」って。

河井ゆずる:ふふ(笑)

川島明:稲ちゃんのボケももちろん、ゆずるのその美に対する理解。

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

川島明:凄いって言ってたよ。

稲田直樹:でもね、一回あったこと全部覚えてますね。

川島明:え?

稲田直樹:「ここに何使うんですか?」っていうのを、河北先生に聞く前に、河井さんが「ファンシーラーですね」って(笑)

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:覚えてるんだ(笑)ホンマの弟子や。

ケンドーコバヤシ、アインシュタイン稲田が社交性のある相方・河井登場で席を立ち不憫過ぎるところで発見したと明かす
2022年7月23日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アインシュタイン・稲田直...
爆笑問題・田中、『ラヴィット』麒麟・川島の代演でアインシュタイン河井が起用されたことに「なるほどね。ちょっと分かる気がするな」
2022年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『ラヴィット』麒麟・川島明の代演でアインシュタイン・河井ゆずるが起用されたことに「なるほどね...
タイトルとURLをコピーしました