2026年2月20日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ちょんまげラーメンきむと揉めた一件で、パンクブーブー佐藤哲夫が後輩から避けられているとの噂があると明か
東野幸治:事がちょっと大きなってるのよ。あまり言いたくない、ほんまに。もう収まってる感じになってきてるから、あんまり言いたくないんですけど。
渡辺あつむ:はい。
東野幸治:天津飯大郎としてもね、アニメの紹介と言うたら、ウェルカムトークで小ネタみたいな(笑)
渡辺あつむ:はい。
東野幸治:小ネタみたいなんを持って馳せ参じるわけよ。そんな後輩、気をつかわんでええのに、「東野さんが興味あんのは今、アニメときむと哲夫の揉め事や」と思って。
渡辺あつむ:はい。
東野幸治:自分で調べた、追跡したネタみたいなんを一個ね、一応ね、おみやげで持ってきてくれんのよ。
渡辺あつむ:はい。
東野幸治:一応言う?あんまり言うてももう、この後、ちょっとね、教えるのコーナーでも読みますけど。
渡辺あつむ:うん。
東野幸治:哲夫君のことなんですけど。
渡辺あつむ:我慢でけへんかった(笑)
東野幸治:我慢でけへんかった(笑)ほんまにこれ、哲夫君に言わないでくださいね(笑)
渡辺あつむ:ほう(笑)
東野幸治:だから、天津飯大郎曰くですよ。それはもうきむが悪い、と。
渡辺あつむ:ええ、ちょんまげラーメンの。
東野幸治:ちょんまげラーメンのきむが悪い、と。言うたら揉め事ね、「人のネタパクるな」「スベってましたやん」で、それが回り回って本人の耳に届いて。
渡辺あつむ:うん。
東野幸治:仲直りのYouTube撮った。それも#2、テイク1、テイク2と撮ったって話をしたじゃないですか。
渡辺あつむ:はい。
東野幸治:で、なんかで俺もね、調べたら、「東野のホンモノラジオの説明が一番わかりやすい」って誰か書いてて。
渡辺あつむ:はっはっはっ(笑)
東野幸治:やめてくれ、と(笑)
渡辺あつむ:そこそこ長尺やったからね(笑)
東野幸治:もう収まってるけど(笑)哲夫君も…天津飯大郎の口から言うのは、劇場とかで、哲夫君、タバコ吸うのかな、喫煙所で。で、若い人はタバコ吸う人、割合多いやん。
渡辺あつむ:うん。
東野幸治:で、行こうとしたら、「あ、哲夫さんいてんねや…ほんなら行かれへんな」って。
渡辺あつむ:ふふ(笑)
東野幸治:「って言われてました」って、乾杯と同時に言ってたから(笑)
渡辺あつむ:嘘つけ(笑)
東野幸治:いや、ほんまやって(笑)
渡辺あつむ:乾杯と同時ってどういうことなんですか(笑)
東野幸治:不思議なもんやな(笑)
渡辺あつむ:ああ(笑)
東野幸治:これが二枚舌っていうのかしら(笑)
渡辺あつむ:はっはっはっ(笑)
東野幸治:「そんなことある?最近の後輩怖いなぁ」って(笑)
渡辺あつむ:うん(笑)


