千原ジュニア、鳥肌モノのまるで『世にも奇妙な物語』のような「飢餓訓練」をめぐる不思議な話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月9日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、鳥肌モノのまるで『世にも奇妙な物語』のような「飢餓訓練」をめぐる不思議な話について語っていた。

千原ジュニア:元SPA編集長の田辺さんと、ある島出身の人…Aさんとしよう。Aさんの育った島では、「飢餓訓練っていうのがあった」っていう話をしてて。

「え?なにそれ」って。そこの島から東京出てきて、飢餓訓練がないってことにビックリしたっていう。「なにそれ?」っていう。火災訓練みたいな感じで、飢餓訓練っていうのが、その島ではあったっていうの。

で、なにすんねんって言うたら、飢餓に見舞われた時に耐えれるようにっていう。1日24時間、何も食べない。で、朝ごはん食べずに学校行く、給食も出ない、おやつもない。で、帰ってくる。その日は一日晩ごはんも出ない。

塩だけみたいなんで、一日過ごすっていうのが、「日本全国、どこでもあんのかと思ったらないんですね」っていう話で。「それ凄いね、面白いね」ってなって、特集を組もうって。

で、その島に、編集者とカメラマンと3人で行ったんやって。ほんで、「何されに来たんですか?」って、Aさんのご両親に「幼い頃にあった飢餓訓練っていうのを取材に…」「なんですか?それ」って。

「飢餓訓練?なんですか?」「いや、飢餓訓練ってあったんですよね?Aさんに聞いたんですけど」って。で、お父さんも「アイツ東京に行って、おかしなったんか」って。「なんやそれ」ってお母さんも。「あの子、ちょいちょいおかしなことを言うこともあったんです」って。

編集者、カメラマン連れて来てんのに。Aさんも「あったやん、あったやん…」って、汗バーッとかきだして。「小学校行こう」って、「絶対残ってるから」って、校長先生に「すみません、僕、子供の時に飢餓訓練ありましたよね?」「は?何言ってるの?飢餓訓練?」って。

「ウソなん?」ってなって、当時の卒業アルバムを見だして。で、田辺さんたちも「やられた…」って。注目浴びたかったのか、ここまで来て、旅費も出して。

それで田辺さんも、カメラマンと「ごめんな」って言って、場末のスナックみたいなところへ行って。「なに?どこから来たの?」「東京からですよ。飢餓訓練って調べにきて…」「ああ…飢餓訓練なぁ」って。

「え?!」って。「あんまりそのことには、触れたくない人もいるから」って。タラララン、タラララン…って(笑)ホンマがあったけど、それはなかったことにしようって、島中の人たちがやってるんちゃうかって。真相は未だに分からず。

Aさんの創作なのか、島ごとが消し去りたい過去なのか。

オードリー若林、テレビ局の地下駐車場の車内で「さっきまで明るく絡んでいたタレントが虚空を見つめてボーッとしている」姿を目撃して「ゾッとすることがある」と告白
2020年5月19日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ局の地下駐車場の車内で「さっきまで明るく絡んでいたタレントが虚空を見つめてボーッとしている」姿を目撃して「ゾッとすることが...
かまいたち山内、自宅で「赤い光」が動いているのを発見して超望遠レンズで覗かれていると判明してゾッとしたと告白「赤い点がシュシュシュって動いてて…」
2022年7月26日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、自宅で「赤い光」が動いているのを発見して超望遠レンズで覗かれていると判明してゾッとしたと告白していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました