おぎやはぎ矢作、小木が『ポップUP』などで「好感度を上げようと家族愛アピール」していることに「似合わないっていうかさ、気持ち悪いのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、相方・小木博明が『ポップUP』などで「好感度を上げようと家族愛アピール」していることに、「似合わないっていうかさ、気持ち悪いのよ」などと発言していた。

矢作兼:キャンプの番組があって、ゲストに村重杏奈が来たの。

小木博明:元HKTのね。

矢作兼:話してる時にさ、凄い家族愛のことを言うわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:「ああ、家族と一緒にここに来たい」とか(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:言うわけ(笑)

小木博明:ああ、あの時ね。

矢作兼:で、『ポップUP』で昨日も…『ポップUP』の中にね、コーナーがあって。モヤモヤする、しないみたいなコーナーがあるんだよね。

小木博明:はい、はい。あった、あった。

矢作兼:それで昨日は、話を蒸し返して怒る人にモヤモヤするかしないかって話があって。俺は「モヤモヤする」ってして、小木は「しない」ってして。

小木博明:うん。

矢作兼:「いや、するでしょ」と。「でも、これはこのご時世、あんまりこういうことを言うのもいけないんですけど、男とか女とか言っちゃいけない時代ですけど、これは話をいちいち蒸し返して怒るっていうのは、女性じゃないですか」みたいな。

小木博明:うん。

矢作兼:まぁまぁ、そういう話をしたわけですよ。

小木博明:うん。

矢作兼:そうするとVTRもそうなわけ。夫婦とかでインタビューすると、どう考えても女性に多いの。喧嘩になると必ず昔の話を蒸し返してって。

小木博明:うん。

矢作兼:「そうでしょ」と。「これは女性に多いんですよ。男は喧嘩になった時、蒸し返しませんよ」って話してたら、小木は「いやでも、いつもいつも話を蒸し返すってことは、ずーっと悪いことをやってるのは男だから。こっちが悪いんですよ」って言い始めるわけ。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:急に好感度を上げようとして。

小木博明:あれはたまたまあの日であって。

矢作兼:言い始めてんだよなぁ。

小木博明:本番前に言ったけど、奈歩と千秋、2人に凄い責められて怒られたわけよ。

矢作兼:ほう。

小木博明:そのことに対して。グジグジ、蒸し返されてきたわけよ。っていうのは、俺の小言が、凄い相手をイラつかせたことが多かったらしくて、ずっと我慢してて、それの反発というか。

矢作兼:うん。

小木博明:で、女の人は言ってくるわけじゃん。「そういえばあの時も」って、2人がかりで怒られて次の日に来てるから、反省モードになっちゃってたの。

矢作兼:最近、奈歩が怖すぎんのか、小木が怯えだしてんだよな。

小木博明:ふふ(笑)そうね。

矢作兼:家族を大切にするとか、凄い言い出すから。

小木博明:たまたまよ、あの時は。

矢作兼:凄いんだよ、アピールが。家族愛アピールが。

小木博明:いや、まぁまぁ…

矢作兼:多いんだよ。最近思い返せば、小木の誕生日過ぎたあたりから。8月ぐらいから、凄い好感度を上げるような発言を。しかもさ、小木がそれを言うのが見てて似合わないっていうかさ、気持ち悪いのよ。

小木博明:まぁまぁ、たしかに家族のこと言ってるのおかしいもんな。

矢作兼:そうだろ。

小木博明:うん。

矢作兼:だから誕生日すぎてから好感度を上げにきてるのか知らないけど、やめてくれない?

小木博明:ふふ(笑)そんなつもりはないんだよ(笑)

矢作兼:あんまりそういうことを言うの。

アンガールズ田中、さらば青春の光・森田は「好感度が上がり過ぎていてヤバイ」と心配しているのではと指摘「東ブクロの一件もあって、もう自分はミスれない」
2022年5月14日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、さらば青春の光・森田哲也は「好感度が上がり過ぎていてヤバイ」と心配しているのではと指摘していた。 田中卓志:森田にも今、悩みがあるん...
サンドウィッチマン伊達、現在の好感度の高さは「今、天井なんですよ」と発言「天井こすりつけてるんだよ」
2022年8月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、現在の好感度の高さは「今、天井なんですよ」と発言していた。 土...
タイトルとURLをコピーしました