爆笑問題・太田、『ラフ&ミュージック』での漫才で統一教会ネタを使えるか事前の打ち合わせでフジテレビ側に確認したと明かす「軽くなら触れても大丈夫かな?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ラフ&ミュージック』での漫才で統一教会ネタを使えるか事前の打ち合わせでフジテレビ側に確認したと明かしていた。

太田光:『ラフ&ミュージック』楽しかったな。

田中裕二:ええ。

太田光:とにかくネタがさ、なかなかできなかったじゃん。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、今回…先週、ちょうどこれ『カーボーイ』終わりかなんかで、CXとね、来てもらって打ち合わせしたんだと思うんだけど。

田中裕二:はい、はい。

太田光:ここのスタジオで、終わった後。

田中裕二:やる前ね。

太田光:やる前か。で、俺とお前と向こうのスタッフがいて。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺はなんとなく統一教会ネタってどうかなって思って。どうせ後で、ネタ作りの時、必ずさ、「あれ?これって使えるかな?一回、確認して」みたいな。

田中裕二:はい、はい。

太田光:お前がさ、また必ず繰り返すのイヤだったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「これ、使えるかな」って。「どうなのかね?」みたいなのをお前が言うから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いや、だから電話してみりゃいいじゃん」みたいなことを必ずあるから。

田中裕二:まぁあるよねぇ(笑)

太田光:で、お前がいる場所だったから、一応打ち合わせの最後に「あれ、統一教会ネタって、軽くなら触れても大丈夫かな?」って言ったら、「旧統一教会」って名称にしてくれ、みたいなのが後々あったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:「大丈夫だと思いますよ。ネタによりますますけど」「あ、一応全部ネタは見せるから」って。

田中裕二:事前にね。

太田光:6分半でって。

田中裕二:6分です。

太田光:6分で。で、どうせ秋葉とかビビるから。って思って、「統一教会ネタ外すなよ。軽く触れられるからな」っていうことを、お前から伝わるだろうと思って。

田中裕二:うん。

太田光:わざと言ったわけ。だけど、基本はさ、あそこはTBSもそうだけど、若い女の子じゃん。

田中裕二:うん。

太田光:だから、あんまり時事ネタをするとポカンとしちゃう時あるから。軽く笑えるネタがいいのは基本なんだけど。

田中裕二:はい。

太田光:そう思い過ぎて…今話題の中心だから、統一教会。だからそれをあんまり外してくるんじゃないかなって思ったから、あえて聞いたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それで、秋葉・野口・猿、ネタ送られてくるわけ。全部統一教会ネタ。

田中裕二:逆に全部?(笑)

太田光:見たろ?お前。使えねぇよ、こんなもんって(笑)ほぼ統一教会ネタ、しかもエグい。

田中裕二:うん。

太田光:しかも、あとは香川照之。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうさ、「使えねぇよ、こんなもん」って言ってさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山、『ラフ&ミュージック』の応援生配信番組をやって「テレビを持ってない」人たちの存在に驚く「時代だなって思って」
2022年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『ラフ&ミュージック』の応援生配信番組をやって「テレビを持ってない」人たちの存在に驚いたと語っていた...
空気階段・水川かたまり、『ラフ&ミュージック』での共演後に石川さゆりと不思議なやりとりをしたと明かす
2022年9月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『ラフ&ミュージック』での共演後に石川さゆりと不思議なやりとりをしたと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました