爆笑問題・太田、明石家さんまが「eスポーツで活躍できるように」と始めたゲームが『桃太郎電鉄』であることにツッコミ「それでeスポーツ無理でしょ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、明石家さんまが「eスポーツで活躍できるように」と始めたゲームが『桃太郎電鉄』であることにツッコんでいた。

太田光:この間、さんまさんのラジオ聞いてたら、やっぱりさんまさんもステイホームになったらさ、今までそんなゲームとかやってなかったんだけど。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「そうや、これからeスポーツ、オリンピックにもしかしたらこれからやったら、出れるかもしれない」って、「始めたんや」って、モー娘。の子に言ってんだよ、偉そうにさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:自慢げに言ってて。「あの桃太郎電鉄か」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それでeスポーツ無理でしょ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)eスポーツ、ねぇよ(笑)

太田光:「あれ、どうやりゃエエんや?」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「サイコロ、自分で振れんのか?」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「そんなレベル?」みたいな(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「宇都宮まで行けへんのや」って(笑)

田中裕二:近いわ(笑)…でも、さんまさんハマったら結構やるぞ、アレ。「アレ」ってことはないけど、さんまさん(笑)

太田光:好きだからね、ゲーム的なものね。

田中裕二:好きになったら凄いやりそうじゃない?あの人、みんな集めてやるの好きだからさ。

太田光:「目がチカチカしてしょうがない」って言ってた。

田中裕二:ああ、そうか。

太田光:ぐっすり眠れたんだって(笑)あの眠らないさんまさんが(笑)

田中裕二:寝ないのに?(笑)

太田光:ぐっすり眠れたんだって(笑)

タイトルとURLをコピーしました