ニューヨーク屋敷、キングオブコントで「高額なスクリーン使用代」を支払えない若手芸人のため優勝賞金で巨大スクリーンを寄贈すると宣言「コントの未来にも関わってくる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月12日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、キングオブコントで「高額なスクリーン使用代」を支払えない若手芸人のため、優勝賞金で巨大スクリーンを寄贈すると宣言していた。

屋敷裕政:これは、コントの未来にも関わってくると思うねん。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:今後の。若手がね…俺らは(スクリーン使用代を)払いますよ、もちろん。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「でも、こっから映像を使いたいけど、26万払うのイヤやなぁ」って言う若手がこれから現われるやんか。

嶋佐和也:うん、うん。そうだね。

屋敷裕政:「このネタ、めっちゃオモロイけど、映像使うんだよなぁ」って悩む。

嶋佐和也:「とてもじゃないけど、26万なんて出せねぇよ」ってね。

屋敷裕政:だから、1000万とったら、スクリーン買います。いいよな?いいよな、嶋佐。

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:僕はプロジェクターを買おうと思ってます、1000万とったら。で、キングオブコントに寄付します。いいよな?嶋佐。ごめんな。お前の500万も俺に預けてくれ。で、俺は信じられんぐらいでっかいスクリーンを買って、キングオブコントにバチーンって寄付するわ。その代わり、端に「ニューヨーク」って書いて!

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:「2021チャンピオン ニューヨーク」って書かせて。見えるか見えんかぐらいでいいわ。

嶋佐和也:うん。だったらもう、逆に俺もスクリーン代とか払わせたくない。

屋敷裕政:本当にそうやわ。

嶋佐和也:だから俺、優勝したらその賞金、来年出るエントリーする奴のエントリーフィー、全部俺が払うわ!

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

嶋佐和也:来年の分の。来年、出る人のエントリーフィー、俺が全部払ってやるよ。だから、タダでスクリーン貸してやってください!

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:お願いします!俺がエントリーフィー代全部払うんで、来年エントリーする人のスクリーン代、タダにしてやってください!

屋敷裕政:俺はコーヒーも買います(笑)出場者全員分の缶コーヒー一個買いますわ、ほんなら。だから、スクリーン使わせてやってください!(笑)

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:聞こえてますか?運営本部の方。誰ですか?濃厚接触者がおったら、タダにしたるって言うた奴(笑)

ニューヨーク屋敷、キングオブコント準決勝でスクリーンを借りたいと申し入れた時に運営側から言われたことに疑問「これ、キモくないですか?」

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:変ですって!

タイトルとURLをコピーしました