爆笑問題・太田、入院していた立川談志を「ゲラゲラ笑せた」という笑福亭鶴瓶の驚きの行動を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、入院していた立川談志を「ゲラゲラ笑せた」という笑福亭鶴瓶の驚きの行動を明かしていた。

太田光:鶴瓶師匠が、(『ディア・ドクター』)「評判よくてなぁ」って、ずーっと言ってんだよ、延々と(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「うるせぇ、もう」っつって(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:あの頃ちょうど、たしか談志師匠が入院してて。

田中裕二:うん。

太田光:で、鶴瓶師匠が見舞いに行ったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:『ディア・ドクター』って、偽医者の話だからね。

田中裕二:うん。

太田光:で、鶴瓶師匠が見舞いに行って。で、病院で談志師匠を驚かせてやろうと思って。

田中裕二:うん。

太田光:病院の受け付け、ナースセンターかなんかに行って。「白衣あるか?」って。

田中裕二:うん。

太田光:そこの病院の白衣を借りて、医者のフリをしてさ、入ってたったら、そしたら談志師匠がビックリしたって。

田中裕二:うん。

太田光:ゲラゲラ笑って元気が出たっていう話を、聞いてたんだよ(笑)

田中裕二:うん。

太田光:(西川美和監督に)「そんな話あったんですよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「ああ、そうだったんですか」「とにかく鶴瓶師匠は調子に乗っちゃって、自分は役者気取りでね。散々、アンタのおかげで調子に乗ったんだ。すぐ自慢するんだ」って言ったら、西川さんもさ、「そういえば私もね、あの後ね、吉永小百合さんと鶴瓶師匠が共演した時に、私も散々自慢されました」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)「あの人、自慢してきますよね」って言うんだよ(笑)

東野幸治、笑福亭鶴瓶が未成年だった牧瀬里穂の「胸を揉む」というシーンがある相米慎二監督の映画に驚き
2022年3月11日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、笑福亭鶴瓶が未成年だった牧瀬里穂の「胸を揉む」というシーンがある相米慎二監督の映画について語っていた。 ...
東野幸治、笑福亭鶴瓶は下品な逸話ばかりで「過去のエピソード、今やったら全部言えませんから」と発言「共演やめた方がいいですよ(笑)」
2021年7月30日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、笑福亭鶴瓶は下品な逸話ばかりで「過去のエピソード、今やったら全部言えませんから」と発言していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました