有吉弘行、広島カープの始球式で背番号「082」という数字が却下された理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月4日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、広島カープの始球式で背番号「082」という数字が却下された理由について語っていた。

酒井健太:背番号は大丈夫でした?

有吉弘行:背番号は、1200なんだよね。あれは『有吉花火』っていう、酒井も出てくれたんだけど。

酒井健太:ああ、はいはい。

有吉弘行:花火の番組で。

酒井健太:はい。

有吉弘行:1200発、花火打つから。「じゃあ、1200」っていう。

酒井健太:あ、そうなんですね。

有吉弘行:あれだから、最初は「何番にしますか?」ってくるのよ、背番号。

宮下兼史鷹:ええ。

有吉弘行:俺、最初「082」にしてくれって言ったの。

酒井健太:はい。

有吉弘行:これは広島の市外局番で。「082」から始まるのね。そしたら、「それ奥田民生さんがやってらっしゃったんですよ」って。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:「そうか、じゃあかぶらない方がいいもんな。民生さんに申し訳ないから、一個番号減らして、072にしましょうか」って。

宮下兼史鷹:はっはっはっ(笑)いやいや、何のゆかりもないですよ(笑)

有吉弘行:そしたら、スタッフが「072…」って。

酒井健太:ダメですって、そんなの(笑)

有吉弘行:広島テレビの人が、「072って…オナニーってことですか?」「いや、別にそういうことではないですよ」って。

宮下兼史鷹:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「何番でもいいんでしょ?」って言ったら、「何番でもいいんですけど、072はちょっと…」って。

滝沢秀一:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:揉めて、「じゃあもう勝手にしてください!」って。

酒井健太:ダメでしょ、072って(笑)

ナイツ塙、鈴木奈々が炎上した「始球式の遅延行為」についてツイートしたところ再炎上させてしまい謝罪「ごめん、鈴木奈々ちゃん」
2020年4月30日のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、鈴木奈々が炎上した「始球式の遅延行為」についてツイートしたところ再炎上させてしまい謝...
東野幸治、清原和博が解説者として復帰した美談の陰で清原のツイッターアカウントを見て微妙な気持ちになった理由
2021年7月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、清原和博が解説者として復帰した美談の陰で清原のツイッターアカウントを見て微妙な気持ちになった理由について語...
タイトルとURLをコピーしました