アンガールズ山根、ザブングル解散で「お世話になった先輩」松尾との思い出を語る「松尾さん、食い意地が悪くてさ…」

2021年2月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、ザブングル解散で「お世話になった先輩」松尾陽介との思い出を語っていた。

塙宣之:ザブングルさんね。

土屋伸之:ああ、そうそう。

山根良顕:ねぇ。

塙宣之:同じ事務所ですよね?

山根良顕:同じ事務所で。

塙宣之:先輩ですもんね?

山根良顕:先輩。ビックリしたよ。

塙宣之:ビックリしましたね。

山根良顕:解散だって。

土屋伸之:松尾さんがもうやめるんですよね?

山根良顕:裏方に行く、みたいなことが書いてあって。

塙宣之:作家さんとかですか?

山根良顕:作家さんとかかな。松尾さん器用だし、人付き合いいいしね。

土屋伸之:ああ、そうですね。人脈が凄い。

山根良顕:そういうこともできそうだけどね。

土屋伸之:ええ。

山根良顕:ただ、ちょっとやっぱニュースを朝起きて見て。

塙宣之:うん。

山根良顕:「ええ?!」と思ってさ。聞いてなかったから。いや、やっぱ20年ぐらい前のこととかさ、松尾さんとかに凄いお世話になってたからさ、泊めてもらったりとか、家に。

塙宣之:ええ。

山根良顕:なんか凄い思い出したよ。寂しいなぁって思って。松尾さんもお金なかったからさ。

塙宣之:うん。

山根良顕:俺ら、方南町の方の大勝軒にラーメン食べに行って。

塙宣之:うん。

山根良顕:松尾さん、食い意地が悪くてさ。俺らが食った「汁ちょうだい」って(笑)

塙宣之:ウソでしょ(笑)

山根良顕:「汁、この人飲むんだ」って思って(笑)

土屋伸之:ちょっと待ってください、松尾さんとの思い出、まずそれですか(笑)

山根良顕:ふふ(笑)衝撃的だったから(笑)

塙宣之:自分も食べるんでしょ?

山根良顕:あのね、みんなで分けたのかな?お金ないから。

塙宣之:そんなに?でも、大勝軒は食いたい、と。

山根良顕:そう。大勝軒食いたいからみんなで行って、みんなの余った汁飲んでて(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:あ、マジっすか。

山根良顕:そう、そういう思い出あるよね。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事