空気階段・鈴木もぐら、健康診断の代金が払えずに受付で恥ずかしい思いをしたと告白「いつまで俺はこんな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、健康診断の代金が払えずに受付で恥ずかしい思いをしたと告白していた。

鈴木もぐら:健康診断、会計呼ばれて行ったら「1万5千円です」って言われて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「いや、1万5千円…高ぇな」って思って。これで1万5千円とんのかよって思って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、財布見たら7千円ぐらいしか入ってなくて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、「すみません、ちょっと下ろしてきます」っつって行ったら、俺、その日給料日だと思ってたんだけど、1日勘違いして24日だったのよ。

水川かたまり:うん。ない、と。

鈴木もぐら:口座、1円も入ってないと。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)給料日前だしね。そういうもんじゃん。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、戻って。会計の人に「すみません…あの、お金なくて貸してもらうことできないですか?」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「え?貸すんですか?」って。「いや、明日には…」って。

水川かたまり:病院の人に?

鈴木もぐら:病院の受付の人に(笑)

水川かたまり:病院の受付の人に、「お金貸してください」って?(笑)

鈴木もぐら:払えないから、借りるしかないじゃん。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「貸してもらうことできないですか?」って言ったら、「貸すんですか?貸すっていうのは…」って。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:「明日、返すんで。今日、足りない分だけ貸してもらっていいですか」って。「1日待つっていうことでもいんですかね?」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、受付の人、3人いたんだけど円陣みたいな(笑)

水川かたまり:会議して(笑)

鈴木もぐら:で、そしたら「15分ぐらいお待ちいただけますか?」って。

水川かたまり:結構待つな(笑)

鈴木もぐら:で、そしたら奥から婦長みたいな人が来て。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「こちら、記入いただいていいですか?」って。「院長殿 甲は乙に…」みたいな(笑)

水川かたまり:あるんだ(笑)

鈴木もぐら:「診療代 金1万5千円を…」って。

水川かたまり:一応あるんだ、借用書。

鈴木もぐら:それ引っ張り出してきて、「こちらお書きください」って、受付で借用書を書いてさ(笑)「明日には持ってきますんで」って(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、次の日、ルミネで出番あって。一本目と二本目の間に病院まで行って、金おろしてさ、持ってったの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「昨日すみませんでした、お金持ってきました」って言ったら、その婦長みたいな人がまた奥から来てくれて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「はい、分かりました。こちらは破棄させていただきます」って。そしたらさ、「いつも見てますよ、頑張ってくださいね」とか言って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「うわ、バレてる…」って思って(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:情けねぇ…いつまでこんな借りる生活をするのか、と。

空気階段・鈴木もぐら、借金の現在の総額が550万円ではなく700万円であると判明「キングオブコント優勝賞金で300~400万円お返しします」
2021年10月11日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、借金の現在の総額が550万円ではなく700万円であると判明したことを報告していた。 ...
空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらの借金返済が進むも新たな債権者が名乗り出てきたと明かす「あなたに貸したまま芸人を辞めて…」
2022年1月17日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらの借金返済が進むも新たな債権者が名乗り出てきたと明かしていた。 水川か...
タイトルとURLをコピーしました