空気階段・鈴木もぐら、借金の現在の総額が550万円ではなく700万円であると判明「キングオブコント優勝賞金で300~400万円お返しします」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月11日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、借金の現在の総額が550万円ではなく700万円であると判明したことを報告していた。

鈴木もぐら:ご報告もございまして。本当に今朝、判明したんですけれども。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら: 優勝してちょっとバタバタしたっていうのはあったんですけど。まぁちょっと、時間も落ち着いたところで、色々書類だったりとか、私の記録、調査みたいなのをもう一度全部、バーっと今朝ね、もう一度、奥さんと私で調べ直したところ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:実はですね、私、色んなところで借金が550万、残り。

水川かたまり:現状。

鈴木もぐら:はい、残り現状あると伝えてきたんですけど。

水川かたまり:MAX700万で、返済して今550万に。

鈴木もぐら:750万ですかね、750万から550万になったっていう話だったんですけども。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:すみません、MAXが実は900万円。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:今、残りが700万円です。ちょっと借金を少なめに皆さんに言ってしまっていた、ということを。

水川かたまり:虚偽の申告があった、と(笑)

鈴木もぐら:これが原因があるんです。

水川かたまり:原因?なぜなの?

鈴木もぐら:なぜその150、ズレていたのか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:俺もおかしいなって思ったの。こんなにズレるわけない、と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:思ったんですけど、以前、奥さんと結婚した時、全部出して、それで750万ありましたって話をしたじゃん。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それが実は、その時に計算して。北原さんの100万。

水川かたまり:もぐらが大阪時代、バイトしてたデリヘルの店長の北原さん。

鈴木もぐら:はい、北原さんからお借りしてた100万円。あと、その北原さんがどこにいるのか分からないっていうのがあったから、その北原さんからお借りした100万円と、僕の同期の矢野くんから借りてる50万円。

水川かたまり:同期の矢野君は、江戸時代から続く小樽のお医者さんの家系で、ずっとみんなお医者さんになったんだけど、矢野君だけバカで途絶えさせたっていう(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)そうです、15代続く医者の家系を途絶えさせた、あの矢野君。

水川かたまり:はい。矢野君は、小銭が重いからって、道に捨てる矢野君(笑)

鈴木もぐら:犯罪者ですよ(笑)まぁまぁ、全部私が拾ってますから、安心してください。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:その合計150万を抜いて計算してたんです。

水川かたまり:なんで抜いて計算するんだよ(笑)

鈴木もぐら:まず本当は入れなきゃいけなかったのに、多分そこがなんか浮いた借金みたいになっちゃって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:矢野君も最後、「いっか」みたいな。俺がなんか言ったりとかして。それが入ってなかった、ということで、実際は残り700万円でございます。

水川かたまり:はい。賞金でいくら返すつもりなの?

鈴木もぐら:賞金で、できるだけ返します。

水川かたまり:うん、できるだけっていうのは、具体的には?

鈴木もぐら:まぁ、最低…300~400万円。

水川かたまり:賞金は500万円ですけど、税金など引かれまして、400万円ちょっといただけるということで。

鈴木もぐら:そうですね。っていう感じなんですけど、その中の300から400の間ぐらい。残りちょっと、結婚指輪だけ買いたいんですよ。すみません、債権者の方聞いてますか?私、結婚指輪も何も渡せてなくて。

水川かたまり:結婚して3年経つけど。

鈴木もぐら:結婚指輪だけ渡させてください、お願いします。それを引いた額をお返しして、多分残りが300~400万円ぐらいで。

水川かたまり:ザ・マミィの酒井ぐらいになるってこと?

鈴木もぐら:あ、そう。なれるね(笑)なれます(笑)

タイトルとURLをコピーしました