爆笑問題・太田、張本勲が「ワシにとっては世界一の人」と称える金田正一と張本の2人の関係に「あれがいいよな」

2019年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、張本勲が「ワシにとっては世界一の人」と称える金田正一と張本の2人の関係に「あれがいいよな」と語っていた。

太田光:やっぱりさぁ、俺らにとっては現役時代はよく分かんないけども。

田中裕二:そう、そう。俺らの時はロッテの監督とかね。

太田光:ロッテの監督で。あとはバラエティ番組もいっぱい。

田中裕二:バラエティ番組いっぱい出てたから。

太田光:だから本当に楽しいおじさんだったじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:それがさ、大投手。もう世界一の大投手なわけじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:だからさ、もう歴史上の人物に会うような感じなんだよな。

田中裕二:ねぇ。

太田光:で、それだけのオーラもあるし、長嶋さんもそうだけど。

田中裕二:本当そう。長嶋さん、王さんみたいな、ああいうオーラが。

太田光:あの時代のやっぱり凄いんだよね。

田中裕二:凄いよ。

太田光:でも、何度も言った話だけどさ、まだ言ってたもんね、『日曜サンデー』来たときにさ。「当時はね、スピードガンがないから測れなかったけど、何km/hぐらい当時出てました?」「まぁ、180は出てた」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:真面目に言うからね(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それを張本さんが隣で「ワシもそう思う」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それはもう凄いよ。あれがいいよな。

田中裕二:そうね(笑)

太田光:張本さんのインタビュー読んだ?

田中裕二:いや、張本さんなんて言ってたの?

太田光:「ワシにとっては世界一の人だ」って。で、「ワシが一番カネさんとケンカした」っていうのを自慢してるんだよ、張本さんが。

田中裕二:ああ、張さんらしいね。

太田光:で、最初に勝負したのがオールスター戦なんだって。

田中裕二:うん。

太田光:その時に、一球目、剛速球で空振りしたんだって。ストレートど真ん中を。そしたらカネやんがマウンドから下りてきて、「張、もう一回同じ球投げるから」って。

田中裕二:すげぇな。

太田光:って言って、同じ球投げて、空振りだって。

田中裕二:うん。

太田光:豪快だよなぁ。

伊集院光、金田正一とブルゾンちえみに意外にも接点があって驚き「バイト先のレストランに金田正一さんが常連で」

爆笑問題・田中、野村克也と金田正一が会ってすぐにビンタし合ったことに驚く「もうね、怪物(笑)」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事

本日の人気記事