ナイツ塙、『ワンピース』の10人目の仲間をヤマトと橋本博氏が断定して炎上して騒動となった一因はYouTubeで「ラストスパートに向かって今、考察が熱いから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『ワンピース』の10人目の仲間をヤマトと橋本博氏が断定して炎上して騒動となった一因はYouTubeで「ラストスパートに向かって今、考察が熱いから」と語っていた。

塙宣之:『ワンピース』のこのニュース知ってます?

土屋伸之:なんですか?

塙宣之:『ワンピース』ってね、麦わらの一味っていう仲間がいるんですけど。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:今、9人いるんですよ。

山崎ケイ:仲間が。

塙宣之:仲間がね。それで、そのルフィが第一話で、「10人欲しい」って言ってるんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、考察する人は、「誰が最後の一人になるのか?」みたいな。もしくは10人以上かもしれないって、いろんな考察があるんだけど。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:なんか、熊本の人(合志マンガミュージアムの館長である橋本博氏)が、今度熊本に銅像を立てるのかな。

土屋伸之:尾田栄一郎さんが、熊本出身なんでしょ。

塙宣之:熊本出身だから。その像がね、凄い経済効果になりますっていうね、『ワンピース』のね。

土屋伸之:『ワンピース』の銅像を作ろうとしたんだね。

塙宣之:そう、そう。その時に、「マンガ本編ではルフィの仲間にもう一人『ヤマト』が加わることになっているが、こちらも県内に銅像ができることを願っている」みたいなさ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:ヤマトっていうのが、今仲間になるのか、ならないのかみたいに言われているような感じだったのね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:これで、「ヤマトってもう確定しちゃったの?」みたいになっちゃって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だけどまだ、ジャンプで確定は出てないんだよ。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:で、熊本の偉い人だから、「先のストーリー知ってんのかな?」みたいな、変になっちゃったわけ。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:だけど、その人は「全然僕の推測で、展開的になりそうだから言っちゃっただけです。すみません」ってなって、ちょっと炎上しちゃったっていう。

土屋伸之:それでニュースになるぐらい、10人目が気になっていたんだ?

塙宣之:10人目もそうだけど、もう他にも、数えたら100巻以上、シャンクスが何者なのか未だに分かっていないし、とか。いろんな考察されてて。

山崎ケイ:うん。

塙宣之:今、103巻だけど、徐々に分かってきてて、ラストスパートに向かってるところだから。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:考察、ああいう考察の動画ばっかりがYouTubeに乱立しているような状況で。

土屋伸之:だから、この人もそういうのを見すぎちゃって。

塙宣之:そう。

土屋伸之:現実とか分かんなくなっちゃったのかな(笑)

塙宣之:分かんなくなっちゃったんだよ。

土屋伸之:考察行き過ぎて、10人目が決まっちゃって話したのかもね。

塙宣之:それはあるかもしれない。「決まりました」って言っちゃって。でも、結局違うことはしょっちゅうあるから。で、今、考察熱いから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それこそ『ONE PIECE FILM RED』やってて。それは、シャンクスの秘密みたいなのが出てくるシーンがあるわけよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:でも、そこはルールとしてやめましょうってなってるらしいんだよね。映画のネタバレもあるし、考察するのは映画見に行く人もまだいるからって。

土屋伸之:へぇ。

ナイツ塙、ワンピース考察動画の人気で調子に乗った弟子のなんとかず東堂がYouTubeについて「上からアドバイスするようになってきた」と明かす
2022年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ワンピース考察動画の人気で調子に乗った弟子のなんとかず・東堂祐太郎がYouTub...
タイトルとURLをコピーしました