ナイツ塙、ラーメンズが大学時代のお笑い大会で敗北したことで勝利したコンビの悪口を言っていたと告白「ラーメンズ売り出す、優勝させる大会なのに…」

2020年12月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ラーメンズが大学時代のお笑い大会で敗北したことで勝利したコンビの悪口を言っていたと告白していた。

塙宣之:大学の日本一のコンビを決める大会みたいなのがあって。

安藤なつ:はい。

塙宣之:それで、コントと漫才ぐらいの間ぐらいだったんですよ、ラーメンズさんが。

土屋伸之:うん。

塙宣之:でも、ラーメンズは優勝候補だったんですよ。

安藤なつ:うん。

塙宣之:で、ウチの大学のやついさんと今立さんがそれぞれ違うコンビでやってたんですね。

安藤なつ:はい。

塙宣之:そのコンビと、ポゲムタってコンビと、コロコロコミックってコンビと、ラーメンズ。その3組が優勝するんじゃないかって言ってたら、予選でラーメンズがなにわかめっていう、超つまんない関西の人たちに負けて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それ、衝撃だったの。20何年前、大学、ラーメンズがなにわかめに負けたっていう。

安藤なつ:ふふ(笑)

土屋伸之:全国の大学?それとも関東の大学の?大阪出身だったのか。

塙宣之:なにわかめはそうです。大学は関東だけだったかな。

安藤なつ:今、何してらっしゃるんですか?

塙宣之:アナウンサーみたいなのに…凄い優秀な大学だったんですよ。

土屋伸之:うん、うん。

塙宣之:もちろん、プロにもなる気なくて。それで凄い真面目な人たちで。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:でも最後の4年生の思い出で、やったらラーメンズに勝っちゃったから。

安藤なつ:ああ。

塙宣之:「なんでお前らが。ラーメンズ売り出す、優勝させる大会で、何なんだよ」って言われちゃって可哀想だったんだよね。

安藤なつ:へぇ。

土屋伸之:言ってるじゃん、それ塙さんが(笑)

塙宣之:俺がめちゃくちゃ言ってたんだけど(笑)

土屋伸之:みんな忘れた頃に(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事