ニューヨーク屋敷、秋元康の「オーディション番組で落ちた」人たちに対する励ましのコメントに感動「人生はマラソンみたいなものですからね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、秋元康の「オーディション番組で落ちた」人たちに対する励ましのコメントに感動したと語っていた。

屋敷裕政:秋元康さんってさ、散々、もう芸能界の酸いも甘いも見てきてさ。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:オーディション番組とかも、AKBの誰が受かるとか、じゃんけんとか総選挙とか全部プロデュースしてきて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:負けた子に対して、人一倍気遣うコメントをしとるというか。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:放送終了後も、囲み取材があったんですけど。その準備する間、俺らと秋元さんが3人で座っとる、みたいな時に喋りかけてくれて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:そう、そう。

嶋佐和也:それがなんか、ビックリしたよな。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:だってそれ、いきなり回ってないところで「ニューヨークさんは、同期は誰ですか?」って。

屋敷裕政:ふふ(笑)俺、一瞬、無視したからね。「嶋佐、喋って」って思って。

嶋佐和也:ビックリした。そんなことを聞いてくださるんだって思って。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:その時も、言ってらっしゃいましたからね。

屋敷裕政:秋元さんって、ある意味ドライっていうか。散々、ああいう女の子の人生にかかわる瞬間に立ち会ってきた人やからさ。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:ドライなんかなって思ったら、「人生はマラソンみたいなものですからね」って、俺らにだけ言うてくださったり。俺、凄い感動した。

嶋佐和也:いや、本当そう。

屋敷裕政:本当そうやなって思うやん、俺ら36歳やけどさ。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:結局、あそこで落ちた子もいっぱいいるけど、人生はマラソンやから。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:今1位とっても、「ここからどうなるか分からないですよね」って、俺らだけに言うてくれてるんですよ。

嶋佐和也:ここから、挫折もするでしょうし。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:逆にね、ここでダメだった人が、いつどうなるか分からないから。

屋敷裕政:その後の一言、衝撃じゃない?「だってね、モーニング娘。って、落ちた子たちのグループですからね」って。「モーニング娘。の名前出た!秋元康から」って思って。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:なんか凄くなかった?「モーニング娘。の話を、秋元康さんがしてくれんの?」みたいな。

劇団ひとり、秋元康にされたダメ出しにネタ見せで初めて納得したと告白「ダメ出しはね、初めてグッときて」
2021年10月23日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、秋元康にされたダメ出しにネタ見せで初めて納得したと告白していた。 劇団ひとり:太田プロって、秋元康...
東野幸治、秋元康による指名で番組MCを立て続けに行ったことで「どんだけ好きなん、俺のこと」と思ったと告白
2020年9月30日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第72回にて、お笑い芸人・東野幸治が、秋元康による指名で番組MCを立て続けに行ったことで「どんだけ好きなん、俺のこと」と思ったと語っていた。 東野幸治...
タイトルとURLをコピーしました