ニューヨーク嶋佐、M-1グランプリ2023はTVショーというよりも「ガチンコ」の戦いであったと指摘「めっちゃ大会だな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月24日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、M-1グランプリ2023はTVショーというよりも「ガチンコ」の戦いであったと指摘していた。

屋敷裕政:最終決戦も、ヤーレンズさんから始まって、テレコで。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:ヤーレンズ、令和ロマン、ヤーレンズ、令和ロマン…ときて、松ちゃんで令和ロマン。

嶋佐和也:うん。さや香もね。

屋敷裕政:さや香もなぁ。最後、渋かったなアイツら。

嶋佐和也:渋いネタしてた。

屋敷裕政:完全に渋いネタしたね。もう新山君をボケに完全に変えた。

嶋佐和也:いや、色々でもなんか…凄いね。本当に、改めてM-1って。なんか最近、何年か前からさ、賞レースだけども、やっぱTVショーでもあるというようなのがあって。

屋敷裕政:なんか。

嶋佐和也:今年「めっちゃ大会だな」って思った。

屋敷裕政:ガチンコの大会って感じした?

嶋佐和也:うん。凄いどっかで盛り上がらないとじゃないけど。

屋敷裕政:はい、はい。後半にかけてこう来る、みたいな。

嶋佐和也:どっかで、いつその次があるんだみたいな。

屋敷裕政:うん、うん。

嶋佐和也:一発盛り上がって、そこで掴んだやつがいけるぞ、みたいな風潮あったけど。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:なんかそれが言うたらないまま。

屋敷裕政:たしかに。6組までで、もう3組が出きっとるからね。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:そっから負け、負け、負け、負けってなかなかないから。

嶋佐和也:うん。やっぱそういう時もあるんだなって。

屋敷裕政:たしかに。

嶋佐和也:で、そんな中で、やっぱり優勝っていうのは凄いね。

伊集院光、M-1グランプリが「吉本芸人のための大会」であることで昨今の大会で「逆に皮肉な現象」を生み出している理由
2023年5月29日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑い芸人・伊集院光が、M-1グランプリが「吉本芸人のための大会」であることで昨今の大会で「逆に皮肉な現象」を生み出している理由について語っていた。 塙宣之:...
東野幸治、山田邦子が審査員になるM-1グランプリ2022は「審査員を審査する」楽しみもあるのではと指摘「M-1も次のステージ行ってるから」
2022年12月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山田邦子が審査員になるM-1グランプリ2022は「審査員を審査する」楽しみもあるのではと指摘していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました